『指宿砂むし温泉 指宿シーサイドホテル』は鹿児島県 JR指宿駅から車で5分。青く広く穏やかな錦江湾を目の前に臨むリゾートホテルです。
鹿児島県指宿市十町1912
指宿シーサイドホテル 宿泊記口コミブログ
初めて指宿温泉に行きました。指宿温泉名物砂蒸し風呂を体験しました。
蒸し風呂着をきて砂をかけてもらいます。砂場の下に温泉が通されており、下から全身を温めてくれます。
10分から15分程度がおすすめと言われましたが、私は普段からサウナによく入るのでか30分ほど快適に温められていました。
サウナで温められるのとは一味違った感覚でした。
体の芯までしっかりと温まり全身から汗が湧き出すという感じです、とても気持ちが良かった。
通常の温泉にも入浴しました。少し濁った感じの、舐めると海の近くのためかしょっぱかったです。
この温泉もお気に入り、夕食前、夕食後、朝食前、朝食後と4回も入ってしまいました。
四度入った後は肌がとても滑らかにスベスベになった感じがしました。
宿の食事は夕食は懐石料理でした。旬の食材を使った前菜、特に貝がとても美味しかった。
白子豆腐、初めて食べましたがとても美味しかった。
茶碗蒸しにトリが入っていましたが、鳥の嫌な匂いは全く感じなくとても美味しい茶碗蒸しでした。
豚骨料理すばらしかった。
豚骨は骨付きの豚肉が骨がトロトロになるまで煮込まれており角煮とも違うとても美味しいものでした。
豚骨はごぼうとこんにゃくが突き合わせとなっています。
あまりに美味しかったので、別品料理として豚骨を追加注文してしまいました。
刺身はカツオのたたきでした。俺もいつも家で食べるかつおのたたきとは違いとても美味しかった。
鍋料理は黒豚を使った鍋、豚肉の脂がとても甘く美味しかったです。
お米もとても美味しいものでした。お酒は焼酎のロックを注文、料理がとても美味しかったためか、焼酎を4合も飲んでしまいました。
少し飲みすぎですね。
朝食はバイキング料理でした。驚いたことにバイキングは自分で撮るのではなく、お米、料理などをホテルのスタッフがほしいぶんだけ.取り分けてくれました。
少しびっくりです。私はお米はお粥を頼みました。
おかゆに乗せる具材も、鮭のそぼろ、昆布の佃煮、のりなど豊富にありとても美味しかったです。
他の料理も洋食、和食と取り揃えられており、一つ一つが美味しいものでした。
満足なバイキングとなりました。
ホテルの建物、設備、施設自体は、年季が入ったものでしたが、清掃は行き届いており、満足できるものでした。
スタッフの対応も、親切で丁寧であり。とても良いものでした。
今回は一泊の滞在でしたが次に泊まる時には複数泊してもっと砂蒸し風呂を味わいたいと思いましたきっとリピートする温泉旅館だと思いますまた近くに訪れたいと思いますひとつ残念なことは今回の旅行が天気にあまり恵まれなかったことです次はもっと快晴な時におとずれレストランからの東シナ海を望む絶景をゆっくり楽しみたいものです。
go to travel から始まり、ブロック割、県民割、全国県民割を利用して、日本全国多くの温泉旅館に泊まってきましたが、心に残る一つの温泉旅館となりました。
妹を助けようとプールで女子大生溺れ死亡
2022年7月24日、家族旅行で福岡から来ていた21歳の女子大学生ホテルのプールで溺れて亡くなってしまいました。
指宿シーサイドホテルのプールは最も深いところで水深が2メートルもあり、さらに監視員もいないということだったそう。