2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

東光山公園


東光山公園は市街地に近く、標高160メートルの山頂を利用した自然林と、不知火海と出水平野を一望できる眺めの良い市民いこいの公園です。
展望台や遊具などもあり、春には約330本の桜が咲き、花見客などでにぎわいを見せます。桜の見頃:例年3月下旬~4月上旬

鹿児島県出水市上鯖渕6332-5
九州新幹線・肥薩おれんじ鉄道「出水駅」から約5分

東光山公園は心霊スポット?

園内で首吊り自殺をした自殺者の霊や武士の霊がでるという心霊現象の噂があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次