暖灯館 きくのや

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

滋賀大津 おごと温泉 暖灯館きくのや。「ほっとできる我が家のぬくもり」を大切にするびわ湖畔の宿です。おごとの源泉を引いた温泉と、新鮮な地元野菜やお米、こだわりのお食事をお楽しみください。露天風呂付き客室/展望露天貸切風呂/ペット専用客室/近江牛会席が人気!赤ちゃん・マタニティプランも◎

滋賀県大津市雄琴6丁目1−29

暖灯館 きくのや 宿泊記口コミブログ

昨年の4月に宿泊しました。
子供を出産してから初めての旅行だったので、ゆっくり温泉に入って癒されたいと思ったのがきっかけです。
こちらの旅館は、宿泊プランに「ママパパ応援プラン」というのがあって、赤ちゃん連れでも泊まりやすそうだなと思い選んだのですが、本当にここに決めてよかったなと思いました。

まず、プランにもあった通り赤ちゃん用グッズは無料で貸し出してもらえました。
おむつやベビー布団、食事用エプロンやおもちゃなども用意していただいたので、初めての旅行にしては荷物が少なく身軽に行くことができました。
事前に必要なものを確認していただけたので、おむつのサイズもピッタリだったし、離乳食の持ち込みも可能というところが良かったです。
ベビー布団を最初からお部屋に敷いてもらえていたので、到着してすぐにお昼寝させることができたのも嬉しかったです。

また貸し切りの露天風呂もあって、予約して家族みんなでゆっくり入ることができました。
まだ子供が小さいので、大浴場に連れて行くのは1人では不安だし、せっかく温泉にきたのに部屋風呂だともったいないと思っていたので、家族だけで入れるのは安心できました。
お風呂は広くて大きくて、開放的な気分が味わえました。
赤ちゃん用のボディソープやアヒルのおもちゃも置いていただいていたので、家族で楽しんでお風呂に入れました。
脱衣所も広くて、タオルも使い放題だったのがありがたかったです。
そして何よりも料理がとてもおいしかったです。
プランのお料理ではなく、グレードアップした会席料理にしたのですが、品数も多くお腹いっぱいになるくらい大満足でした。近江牛のすき焼きが特においしくて、お肉の柔らかさに感動しました。味付けも濃すぎず、子供にも安心して食べさせることができたので、まだあまり量が食べれない子供は取り分けで十分だと感じました。全体的に量は多めだったのですが、デザートまで残さず完食できました。

初めての旅行で子供の泣き声や足音などの騒音が心配だったのですが、部屋を角部屋にしていただいたり、チェックイン時にお菓子がもらえたりととにかく子連れに優しい旅館でした。
かわいい看板犬もいて、犬好きな子供も喜んでいました。
客室担当の方は優しく、人見知りの子供にもあたたかく接していただけたのが印象的です。

コロナ禍で感染が心配だったのですが、夕食がお部屋での食事だったり、朝食会場もしっかりと仕切りがされていたりと、きちんと対策されていました。
平日に宿泊したので、館内も静かで家族でのゆっくりとした時間が過ごせました。

妊娠、出産の時からコロナ禍で、ずっと不安でストレスがたまっていたのですが、心から安らぐことができ、とても良い思い出になりました。
子連れで外出するのは、どうしても荷物が多くなってしまうのですが、必要なものをいくつか揃えていただけたので、持ち物を少なくできたのが良かったです。
初めての宿泊先として選んで正解でした。

子供が大きくなってから、またもう一度訪れたいなと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次