マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

温根湯温泉 大江本家 の観光情報・写真

温根湯温泉 大江本家

温根湯温泉 美白の湯宿大江本家は、源泉かけ流し100%の天然温泉を堪能できる旅館。最高のおもてなし、地元産食材を使用した絶品料理、周辺には観光スポットも多数。

北海道北見市留辺蘂町温根湯温泉1区466−1

温根湯温泉 大江本家 宿泊ブログ

コロナの感染が少し落ち着いている時期に宿泊しに行きました。
他の宿泊客が少なめで早めに予約していたというのもあると思いますが、ご厚意で予約していたタイプの部屋よりも少しグレードの高い部屋に宿泊させていただきました。

部屋は広々としており清潔感もありました。
川側の部屋ではなかったので見晴らしはあまり良くなかったですが外は悪天候の日だったので、景色を楽しめる感じではなかったので特に気にならなかったです。

ホテルには良くあるタイプのトイレとお風呂が一緒ということもなかったので、子供も一緒だったので湯船に浸かる事もできてとてもリラックスすることが出来ました。
浴槽は一人暮らし用の自宅の浴槽の大きさだったので少し狭かったかなという程度です。

夕食は大広間で数品のコース料理とバイキングだったのですが、人数が増え過ぎないように人数制限をしていました。
チェックインの際に夕食に行く時間を聞かれ、なるべく人が多くない時間に行くことができます。
食事が終わってもゆっくりしている方もいるので、あくまで目安にしかなりませんが、と説明されましたが、こちらとしては密を回避できるのでありがたかったです。
食事はあまり期待していなかったのですが、思ったより美味しくてびっくりしました。
子供用の食器なども置いてあって助かります。
子どもの好きそうなアイスやデザートなどもいっぱいあって子供は嬉しそうでした。
バイキングの種類も多過ぎず少な過ぎずちょうどいい品種だったと思います。

人気のシマエナガ饅頭?が出ていなかったので少しがっかりしました。
食事中に大きな窓の外に野生動物がくるとアナウンスがされて、動物たちを見ることができ子供は大喜びでした。

大浴場は私は子供たちいるので入れなかったのですが、夫は利用した夫はお湯の温度が熱かったと言っていましたが清潔感もあり快適だったそうです。
建築年数が経っているホテルなので上の階の足音がすごかったのですが、多分飛んだり跳ねたりしている音だったので音は客層によると思います。
ホテルのすぐそばにコンビニなどはなかったので、お菓子などは早めに売店で購入しておくといいと思います。

ロビーに鳥が何羽もいてとても可愛くて癒されました。
夜の食後に見に行った時にはきちんと布をかけられていて、鳥が休めるように配慮されていて素晴らしいなと思いました。
このホテルが鳥を飼っているからなのか、鳥推ししていて、ルームキーにシマエナガのキーホルダーがついていてとても可愛らしかったです。
ホテルの売店にもシマエナガのグッズがたくさん売っていて目移りしてしまいます。ここで購入したぬいぐるみは子どものお気に入りです。

子供用の浴衣もロビーのそばに置いてあるので、自分でサイズを選んで持って行けたので荷物も少なくなるのでありがたいですが、サイズはやや大きめかな?という感じでした。
今の時代にとてもありがたいフリーWi-Fiもあり、速度はそんなに気にならない程度でしたので仕事の持ち込みをした場合もある程度は快適に過ごせそうだと感じました。
値段もリーズナブルで食事も美味しく満足出来ました。

みんなの温根湯温泉 大江本家くちこみ・評判


Koyoの北海道温泉巡り②
北見市温根湯温泉の大江本家さん(@Oehonke)へ訪れました❗♨️
アルカリ性単純硫黄温泉という泉質でお肌もつるつるになり最高でした‼️😌👍
また訪れたいと思います‼️😆


おはようございます
北海道珍道中🤣
昨日は、お天気もよく摩周湖はとても綺麗で遥か遠くまで見渡せました
北海道の夕暮れは早く、とても綺麗な夕陽なんですけど、まだ3時半にもなっていません💦💦びっくり‼︎
今日は宗谷岬の方に行きます
お天気が大荒れの模様🥶大丈夫か?😱
#温根湯温泉#大江本家


今日は北海道北見市留辺蘂(るべしべ)地区にある温根湯温泉 #大江本家 に宿泊しています♨️
この温泉は、加温、加水、ろ過、循環を一切していない100%源泉かけ流しの天然温泉‼️✨👍
明治32年の創業当時より湧き出る
源泉かけ流しの本物の天然温泉♨️は一湯の価値あり💕
風呂の写真は大江本家HPより


温根湯温泉の大江本家♨️に、ワンコと2人?で泊まってきたよ😊
ワンコとの初✨投宿だったけど、なんとか快適にお泊まりできた🙌
素晴らしい硫黄泉だったわ〜♪#留辺蘂町#美白の湯宿大江本家

温根湯温泉 大江本家関連キーワード
(by googleサジェスト検索)

温根湯温泉 大江本家 日帰り入浴
大江本家 道民 割
大江本家 公式
大江本家 いくらかけ放題
大江本家 火事
温根湯温泉 ランキング
温根湯ホテル
じゃらん 大江本家
温根湯温泉 大江本家 心霊 幽霊
2023年8月16日現在の情報です(初期登録:2022-10-12)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

温根湯温泉 大江本家周辺の観光・おすすめ宿

サロマ湖悠林館

ところ遺跡の森

ピアソン記念館

塩別つるつる温泉

北の暖暖

道の駅おんねゆ温泉

北きつね牧場

コンフォートホテル 北見

特集記事

山梨県は、豊かな自然と歴史が溶け合った地であり、多くの神社が存在します。特に恋愛成就や縁結びに関する......
金運アップを求め、宝くじ当選のチャンスを探している方へ。山梨県には、そんな願いを叶えるパワースポット......
キャンプは、心身ともにリフレッシュできる人気のアウトドアアクティビティです。 今回の記事では、絶対後......
混浴温泉で体験した混浴あるある&あれこれ もともと日本では大きな浴槽が「混浴」なのは当たり前のことで......
国内旅行好きさんにとって、もはや必須アイテムのクレジットカード。 この記事では、国内旅行をより楽しく......
静岡県は、豊かな自然と古き良き伝統が息づく地として知られています。その中でも、まだ多くの人には知られ......
愛知県には、心静かに願いを込めることができる、隠れたパワースポットが数多く存在します。名古屋の喧騒を......
岐阜県は自然豊かな土地柄から数多くのパワースポットが点在していますが、その中でも特に強力なエネルギー......
三重県には、都会の喧騒から離れて心を落ち着けることができるパワースポットがたくさんあります! 金運を......
伊勢神宮は、日本の神社の中でも特別な存在として知られています。 その広大な境内には、多くの人々が知ら......

旅らぶについて

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

掲載依頼・取材依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天