マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

京都♡古民家宿泊

▷5000円以下で宿泊♪今回は京都の古民家・町家の宿特集!

5000円以下で宿泊できるコスパ宿をまとめてみました。

////
宿泊費の目安は管理人が予約時の価格の参考になりますのでご了承ください!
※最安価格は2022年9月楽天調べです。
////

え!こんな宿がこの価格で!??という保存必須の宿をご紹介しています。女性の一人旅、カップル、デート旅行にぴったり!

祇園 紘

京文化の中心、祇園にある築100年以上の古民家をリノベーション した大正ロマン感じるお宿です。
徒歩15分圏内に清水寺や八坂神社等観光地多数。
伝統的な作りの和室だけでなく、ベッド完備の洋室あり。
当時の雰囲気を残しつつ、ゆっくりくつろげるノスタルジックな和の空間。

京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る下河原町475

京ノ夢

地下鉄十条駅より徒歩4分のところに京町家をリノベーションした一棟貸しのお宿。
周りを気にせずグループ利用や家族利用ができます。
女子旅にもおすすめ!

京都府京都市南区東九条石田町46

Stay SAKURA 東寺町屋

一棟貸切のお宿。京都駅から1駅『東寺駅』徒歩2分、世界遺産東寺まで徒歩8分!お一人様からでもファミリーやグループ旅行でも京都観光の拠点におススメです!

京都府京都市南区西九条島町35-10

K-Style

1~9人まで宿泊可能な京町家一棟貸しのプライベート空間。
駐車場無料!金閣寺まで徒歩圏内でリーズナブルに泊まれる京町家宿。
趣のある坪庭もステキです。
京都の伝統家屋『京町家』を改装したノスタルジックな雰囲気漂う宿で京町家の良さを最大限に生かしつつ、水回り(お風呂、トイレ、洗面所)は最新設備で過ごしやすさを追求!
キッチンには調理器具・食器類も各種取り揃えているので、地元の美味しい食材を買って調理したり、
周辺飲食店でテイクアウトもおすすめ!

京都府京都市北区紫野上柏野町46-22

はる家 梅小路

趣きの異なる築百有余年の京町家四棟。
清水寺、祇園、金閣寺にバス一本でアクセスできるの観光の拠点にぽおすすめ。
京都駅からはバス8分・徒歩15分!
部屋タイプは個室やドミトリーがあり予算や用途に応じて選べるのがうれしい。

京都府京都市下京区和気町1-12

お宿 梅夜

京都西陣の京町家のお宿。市バス今出川大宮より徒歩5分。
女子旅、一人旅におすすめのお宿。
西陣の町家を満喫できる縁側付きのお部屋が特におすすめですよ!

京都府京都市上京区大宮通五辻上ル西入紋屋町313

ゲストハウス木音

京町家のレトロな雰囲気を残しつつ快適に過ごせるよう改装された古民家の宿。
個室と相部屋を備え、グループ・家族・一人旅にも対応。
坪庭のある風情を感じることが出来るお宿。
アンティーク家具やこだわりのインテリアに包まれて…京都の町家ステイを楽しむことが出来ます。
又、小さな坪庭の見える居間では、ガス釜で炊いたつやつやご飯の手作り和朝食をお召し上がり頂けます。 近くには「金閣寺」や「北野天満宮」などの名所が多数あります。

京都府京都市上京区溝前町100

風雅別邸 四条大宮

最大10人での貸切が可能な京町家風の一軒家宿。
日本家屋ならではの土間を残しつつ、木の温かさとスタイリッシュなデザインが合わさった空間です。
隠れ家的宿で”住むように泊まる”宿泊体験ができます。
大宮駅から徒歩約5分と便利な立地なので京都観光の拠点に、長期滞在にぴったりな宿です。

京都府京都市中京区壬生坊城町8番地22

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2022年9月9日現在の情報です(初期登録:2022-09-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

京都さんぽ

京都♡町家

花伝抄 宿泊記

京都コスパ宿

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天