2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

章月グランドホテル

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

和の表構えに、いっそうの風情を添える木立。日常を離れた奥座敷、定山渓をご堪能いただくひとときへお迎えいたします。章月グランドホテルのライトアップされた夜のたたずまいもまた、優しくあたたかな趣がきわだちます。章月時間へのはじまりはラウンジから。 渓谷に面した窓には一枚の絵画のように広がる自然が出迎えます。和洋のしつらいが調和した空間。そして、暖炉の中ではぜる炎が、このうえないくつろぎを照らします。

北海道札幌市南区定山渓温泉東3-239

章月グランドホテル 宿泊記口コミブログ

昨年家族旅行で宿泊させて頂きました。
キャンペーンもあり、わたし自身の誕生日での宿泊でもあったので、少し奮発してリニューアルされたファミリールームを利用しました。
フロントから少し明かりを落とした大人な雰囲気の素敵な空間でした。わたしがチェックインの手続きをしていたところ、5歳の娘が別のフロントのスタッフの方に、「明日はママの誕生日なの!」と話し掛けていました。大人なお客様が多い中、幼児にも耳を傾け優しく話を聞いて下さいました。

案内して頂いたファミリールームはとても広く、事前に調べていた通りのステキな和洋室でした。
近くのスキー場でスキーをしてきた帰りでしたので、まず身体を温めに温泉に行きました。
温泉は脱衣所は意外とコンパクトで、お風呂も小さめな気がしました。宿泊客が限られているので脱衣所が混雑することはなく、お風呂も十分ゆったりと入ることができました。お湯も癖がないのでどなたでもお気に召すのではないかと思います。

身体が温まった後は子供もいるので早めの時間にお食事処で夕食を戴く事にしていました。
とにかく味も素晴らしく、ボリューム満点、サービスもとても良かったです!
盛り付けも美しく、どの年代の方も美味しく戴けるお料理だと思います。小学生の子供の料理も大人顔負けのステキなお料理ばかりでした。
そして最後に、なんと誕生日ケーキをお持ち頂いたのです。娘がチェックインの際に、何気なく、ママの誕生日なんだ〜とスタッフの方に話し掛けただけなのに、、それから準備して下さったのかと本当に驚き、感激しました!!

夕食だけでもお腹が満たされてしまっていたので、ケーキは後ほどお部屋に持ってきて下さいました。
さらに、章月では定番なのかもしれませんが、お夜食があるのです。
蜂蜜バイキングという、たくさんの種類の蜂蜜を堪能できる夢のようなバイキングでした。アイスクリームやシャーベットにかけたり、おかわりも自由なのでアレンジして頂きました。さらに他にもスイーツが用意されていて、コーヒーも自由。そして雑炊のお味も最高でした。主人も子供も大満足でした。入浴後のお夜食は格別ですね。
朝食ももちろんボリュームと味が保証された素晴らしいものでした。用意して頂いたお料理以外にもサラダなどをビュッフェ形式で頂くことができました。
宿泊中はとにかくずっと満腹でありました。

チェックアウトギリギリまでゆったりと寛いで、キャンペーン特典での温泉まんじゅうなどお土産もたくさん頂き、最初から最後まで気持ちの良いおもてなしをして頂きました。
食事だけでここまで満足するお宿は初めてでした。大人な雰囲気ではありましたが、お子さん連れのご家族も他にもいらっしゃっていました。
宿泊客が限られているいるので落ち着いた雰囲気で宿泊できると思います。
こちらのホテルが大人気な理由がわかりました。
雰囲気がステキなのでいつか両親を連れてまた宿泊させて頂きたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次