2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

海鳴楼

堺町通りに面し、小樽の歴史を感じさせる木骨石造建築。

この建物は明治26年(1893年)に旧第百十三銀行小樽支店として建てられ、現在は小樽市の歴史的建造物に指定されています。
明るい店内に、小樽でしか買い求められない海鳴楼ブランドのハンドメイドオルゴールが並びます。

オルゴール制作体験工房も併設。旅の思い出に、大切な方への贈り物に、世界にたった一つ、あなただけのオルゴールを作れます。

目次

海鳴楼 by 一人旅ブログ

オルゴールのお店「海鳴楼」に入ってみました。
小樽といえば、ガラス工芸&オルゴールという印象ですが、実際に街中にはガラスのお店やオルゴールのお店がいっぱいありました。

サカナクションの山口さんは小樽出身なんですね~。

サカナクションの「夜の踊り子」の曲を頭の中でリフレインさせながら、再びの小樽ブラブラ。

「跳ねた跳ねた 僕は跳ねた 小学生みたいに 雨上がりの夜に跳ねた 水切りみたいに  明日を素通り 」

小樽市堺町1-20
JR小樽駅から徒歩8分
9:00~21:00
※季節により~19:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次