三方五湖 天空テラスに行ってきたよ!料金や食事・ロープウェイの感想レポ

三方五湖 天空のテラスの観光情報・写真

福井 > 敦賀・美浜 > 三方五湖 天空のテラス

三方五湖 天空のテラス

山頂公園

レインボーライン 山頂公園(天空テラス)はケーブルカーでアクセスできる山頂の公園。美しい湖の景色やバラ園が楽しめ、 神社もあります。
めちゃくちゃ写真映えするスポットで気持ちよい場所なのでデートにおすすめですよ。

リフト乗り場

レインボーライン山頂公園へいくためには、三方五湖有料道路通行料が必要です。普通車は1060円。 さらに山頂公園に行くためのケーブルカーまたは1人乗りリフトも料金が必要です。
大人800円、小・中学生が600円。

山頂公園に到着

美浜町と若狭町にまたがるレインボーライン山頂公園に到着。 山頂専用の日傘・雨傘を無料でレンタルできます。
レインボーラインなのでレインボーな傘なんですね。 これがめちゃくちゃ写真映えするアイテムなので借りましょう! 暑さ除けにも必須です。

三方五湖が眺められるテラス

ソファー席もあってゆっくり出来る。
傘がいい感じで風景のアクセントになっていてかわいいです。
天気が良いとほんとにぐるりと見渡す限りの絶景!
恋人の聖地「幸せの鐘」もありましたよ。

絶景かわらけ投げ

かわらけ投げもあります。 的があるわけではなく、とにかく湖に向かって投げるスタイルですが、 湖までは届かなお願い事をかわらけに書いて強肩を発揮して投げますが全然飛ばない!!眼下の茂みに吸い込まれていきました 笑

天空テラスでランチ

リフトに乗る前にテイクアウトで買った福井名物のソースカツ丼と福井名物のへしこを使っているライスコロッケこれめっちゃおいしいです。
天上にもカフェがありますが、 リフトに乗る前の売店でも軽食が買えるので買っていくのがおすすめ。

天空テラスでランチ

暑いので、こんな感じでレインボー傘で日よけしながらランチしました。
こちらは日本海側のビュー。360度ぐるりと見渡せるので、色んな席に座って違った景色を眺めるのも楽しかったです。

下る方がこわい

お腹もいっぱい、 心もいっぱいになったのでリフトで下山。
上りよりも下りのが怖いです。
とにかく景色すごっ!
ってなるので通行料 + リフト代はかかっちゃいますが来る価値はあります!

三方五湖 天空のテラス

塩分濃度が異なる 5 つの湖が美しい景観を生み出している。梅丈岳の山頂公園から眺望を楽しめる。

他のキーワード
三方五湖 天空 テラス 料金
三方五湖 観光
三方五湖レインボーライン 食事
三方五湖 無料
三方五湖レインボーライン 料金 半額
三方五湖 温泉
三方五湖レインボーライン 無料
三方五湖 ロープウェイ

2022-07-08現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

三方五湖 天空のテラス周辺の観光・おすすめ宿

名水百選 瓜破の滝

敦賀・海辺の宿 長兵衛

若狭美浜温泉 悠久乃碧 ホテル湾彩

難関突破と恋の宮の金崎宮

水晶浜

熊川宿

三方石観世音

安産と航海安全の神社 常宮神社