2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

黒薙温泉

黒部峡谷鉄道トロッコ電車の停車駅「黒薙駅」は宇奈月温泉の源泉「黒薙温泉」の露天風呂があります。
トロッコに乗らないとたどり着けない秘湯の温泉宿があります。

黒薙温泉へのアクセス

黒部峡谷鉄道の出発点「宇奈月駅」よりトロッコ電車に乗って約25分、黒薙駅で下車します。
やや階段の多い山道を約20分、約600m歩いた先に黒薙温泉旅館の一軒宿があります。

宇奈月温泉・黒部峡谷沿線宿の中で最大級の大露天風呂

河原に隣接した広さ28畳敷相当の大露天風呂は、まわりが天然石でおおわれ、中央には大岩があるダイナミックな露天風呂となっています。
また、浴底には地元「黒部川」の天然石を敷きつめ、黒部峡谷の野趣あふれる雄大さと自然美を満喫できます。
※入浴時は、水着、バスタオルの着用可能

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次