2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

奥鬼怒温泉 加仁湯

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ)

関東最後の秘境!一般車両禁止区域内の大自然に囲まれた、泉質の異なる5本の源泉を愉しめる山小屋湯宿
加仁湯のルーツでもあり今もなお続く、登山客が温泉で疲れを癒した「山小屋湯宿」
大自然に囲まれ全国的にも珍しい泉質の異なる5本の源泉を一度に楽しめる「効き湯」

乳白色の湯と大自然を満喫できる奥鬼怒のリゾート

滑らかな乳白色の硫黄泉は肌がツルツルになり美人の湯として有名。3つの大きな露天風呂と男女別の内湯、樹齢600年のシナノキをくりぬいたハラハラ風呂、ロマンの湯や貸切露天蒼弓の湯など全部で13の浴槽があり、そのいずれからも鬼怒川の源流と対岸にそびえる層雲峡を望める。日本一の高層湿原である鬼怒沼湿原へのアプローチの拠点としての利用客も多く、下山後の入浴はまた格別とか。

栃木県日光市川俣871
日光道ICより車で90分、私鉄東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅正面出口
→日光市営バス女夫渕行き約105分女夫渕下車

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次