太陽公園は宗教ちっくでやばい!?実際に女性1人旅で行ってみた旅行記☆彡モーレツ女子旅部

太陽公園旅行記の観光情報・写真

兵庫 > 姫路・赤穂・播磨 > 太陽公園旅行記

太陽公園旅行記

姫路市の西の端にある山陽自動車道から欧米風のお城が見える・・・ずっとあれなんだろうって思っていた自分的謎スポットに行ってきました。

その名も太陽公園。

太陽公園は、兵庫県姫路市の峰相山山麓にあるテーマパークで、世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカを多数設置した「石のエリア」と、隣接する敷地の山上に建設された山城「白鳥城」をメインとする「城のエリア」に分かれています。

太陽公園

姫路・姫路城周辺の観光スポット「太陽公園」。姫路西ICから車で約5分、峰相山の山麓に位置するレジャー施設です。姫路西ICから車で約5分、峰相山の山麓に位置するテーマパーク「太陽公園」、広大な園内は、「万里の長城」や「兵馬俑」、「ピラミッド」などの世界の石の建築物や文化を再現し、世界旅行さながらの体験ができる「石のエリア」と、太陽公園のシンボルである美しい「白鳥城」をメインとした「城のエリア」で構成されています。「白鳥城」では、西日本最大級の「視覚トリック3Dアート」を展示しており、新感覚の体験に出会えます。

他のキーワード
太陽公園 やばい
太陽公園 宗教
太陽公園 入園料
姫路 太陽公園入場料
太陽公園 評判
太陽公園 いつできた
太陽公園 弁当
太陽公園 ホームページ

2022-07-08現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

太陽公園旅行記周辺の観光・おすすめ宿

懐石宿 潮里

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園

東山温泉メイプルプラザ

東条湖おもちゃ王国

鍬渓温泉きすみのの郷

赤穂大石神社

姫路の工場夜景

赤穂温泉 料理旅館 呑海楼