道の駅 石鳥谷


道の駅「石鳥谷」南部杜氏の里は、酒箒を飾ったシンボルタワーが目印で、酒蔵をイメージした建物が緑の木立を背に立ち並ぶ憩いの場です。
施設は酒匠館(物産センター、食堂、南部杜氏伝承館他)
杜氏の里パークゴルフ場
酒造り文化に関わる図書資料を所蔵している町立図書館
人と地域の交流により、文化や歴史、名所や特産品など、地域がもつ魅力を情報提供しています。
酒匠館の酒アイスは南部関特別純米酒を使用したオリジナル商品。
バニラベースで後味さっぱり、運転もOKです。

レストラン「りんどう亭」 11:00~17:00
物産館「酒匠館」 9:00~17:30

花巻市石鳥谷町中寺林7-17-3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次