2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

土佐神社

土佐神社は、高知県高知市一宮しなねにある神社。式内社、土佐国一宮。旧社格は国幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。土佐の一ノ宮にある土佐神社です。5世紀の創建と伝わる古社で広大な境内をもち、国道脇の楼門から長い参道が続く。正面奥には樹齢数百年の杉や檜が鬱蒼と茂る中、本殿、拝殿、幣殿、鼓楼、楼門など重要文化財の建築物が立ち並ぶ。幣殿・拝殿は左右に翼拝殿を設けた、入りとんぼという珍しい建築様式。

高知県高知市一宮しなね2丁目16-1

他のキーワード
土佐神社 御朱印
土佐神社 お守り
土佐神社 スピリチュアル
土佐神社 パワースポット
土佐神社 神様
土佐神社 厄払い
土佐神社 ご利益
土佐神社 龍馬伝

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次