マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

淡路島でおしゃれカフェランチに【カリコリゾート】日帰り利用OK!グランピングもあり!

カリコリゾート

旅した日:2023年4月

淡路島ドライブの途中でランチに立ち寄ったカリコリゾート。南淡路の津井の端っこの方にある絶景リゾートスポットです。

こちらの施設、ウエディングや宿泊、グランピングもできるようで広い敷地にチャペルやカフェ、コテージなどがありました。

駐車場からはリゾート専用のトゥクトゥクで送迎してくれます。歩いても15分くらいなのですが、無料で乗車ができるのでタイミング合えば乗ってみるのも楽しいと思います!

宿泊利用だけでなく、カフェ利用のみもOK、別に店舗を利用しなくても散歩するだけでもOKだと思います。

施設全体が海に囲まれている高台の岬にあるのでリゾート感がすごいっ!

風がきもちい~!

色々と撮影ポイントもあるので映えたい女子におすすめしたい淡路島のオシャレスポットです。

サプライズでデートに連れってあげたら彼女喜ぶと思いますよ!!デートコースにいかがでしょう?

ワンちゃんと泊まれるグランピング施設やコテージもあるようで、カフェのテラスなんかもワンちゃん連れOKみたいな感じでした。

フォトウェディングを始め、フォトスポットとして気軽に自撮りや写真撮影をしに訪れる方も多いんだとか。

※入場料が必要なエリアもあるので要確認。

わたしはワンコ連れではなかったので寄りませんでしたが、ドッグランやワンちゃん用のプール、ドッグパークエリアもあって愛犬家に嬉しい施設。

カリコリゾート

@karikoresort_glamping

海を望む絶景や緑と空が広がるガーデンなど南あわじに誕生したフォトジェニックワンダーランド!
フォトウェディングを始め、フォトスポットとして気軽に自撮りや写真撮影もお楽しみいただけます。

兵庫県南あわじ市津井1475-9

車:神戸淡路鳴門自動車道に入り、明石海峡大橋経由で西淡三原ICでお降りください。
県道31号線→県道25号線→県道476号線を進むとカリコリゾートの看板が見えます。

※駐車場まで坂道の狭い住宅街の道なので運転に気を付けて!私は運転苦手なのでちょっと怖かったです・・・

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2023-04-21)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

おのころ島神社

灘黒岩水仙郷

うずの丘 大鳴門橋記念館

うめ丸

特集記事

憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......
雑誌CREAさんにひとり温泉の達人(?)的な感じでコメントを掲載させていただきました。 女性一人でも......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天