2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

日川浜海水浴場

風車が望める、白い砂浜と眺めの良さが特徴の日川浜(にっかわはま)海水浴場。海水浴はもとより、潮干狩り、サーフィン、釣りなど年間を通じてのレジャースポットとして親しまれています。2015(平成27)年には海水浴場移転に伴い、新たに駐車場増設・無料化、無料シャワー設置となり、ますます利用しやすくなりました。

美しい日の出が見られることでも有名なので、朝早くから出かけるのもオススメです。
近くには神栖市営の「日川浜オートキャンプ場」があり、アウトドアレジャーのベースキャンプ地としても最適。車で5分程度のところには、温浴施設「ふれあいセンター湯楽々」があり、レジャー後の疲れをお風呂でゆっくり癒やすこともできます。

(車)東関東道潮来ICから国道124号経由で約30分
(電車)JR潮来駅・鹿島神宮駅からタクシーで約30分

他のキーワード
日川浜海水浴場 釣り
日川浜海水浴場 事故
日川浜海水浴場 コロナ
日川浜海水浴場 駐車場
日川浜 車
日川浜海水浴場 初日の出
日川浜海水浴場 日の出
日川浜海水浴場 潮干狩り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次