マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

港公園

#

鹿島港を一望する展望塔は高さが52mあり、世界各国からの船舶で賑う国際貿易港を望むことができます。
また、港を周遊する遊覧船乗り場が隣接しています。
公園内は、緑が豊かで、芝生でゆっくり寛ぐことができ、訪れる人々の憩いの場となっています。
近未来的な様相をした高さ52m展望塔を中央に据えた「港公園」。公園内は緑豊かで、季節ごとに色とりどりの花を咲かせ、芝生でゆっくりくつろぐことができます。また遊覧船乗り場が隣接しており、1周約45分かけて鹿島港を見学することができます。そして毎年春には体験コーナーやスタンプラリーなど幅広い年齢層が楽しめる『港公園わくわく体験フェア』なども開催されています。

※港公園内の展望塔は、老朽化により構造物が落下する可能性が生じたため2020年12月から利用を休止しています。

茨城県神栖市東深芝10
JR鹿島線鹿島神宮駅からタクシーで20分
東関東自動車道潮来ICから約20分

港公園 釣り
港公園 駐車場
港公園 釣果
港公園 釣り 禁止
港公園 夜景
港公園 遊覧船
港公園 鹿島
港公園 富士

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

#
2022年5月31日現在の情報です(初期登録:2022-05-31)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

潮来ホテル

砂山都市緑地[工場夜景]

日川浜海水浴場

北浦宝来温泉 宿北浦湖畔荘

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天