砂山都市緑地[工場夜景]

鹿島臨海工業地帯にある砂山都市緑地。工場夜景の絶景スポットとして知られている場所です。名前の通り砂山が広がっていて、広大な駐車場から趣のある階段を登ると砂の敷き詰められたウォーキングロードが続いています。松をはじめ、多様な樹木が道を囲み遠目には林のような外観をしています。敷地面積は52,000㎡と広大。遊具などの設置は無く、高台から見下ろす三菱化学や鹿島石油などの工場風景が楽しめるスポットです。

茨城県神栖市東和田21-2
東関東自動車道「潮来I.C」より車で約30分
鹿島神宮駅よりタクシーで約35分

他のキーワード
砂山都市緑地 心霊
砂山都市緑地 夜景
神栖市 砂山公園
鹿島 撮影スポット
鹿島臨海工業地帯 ドライブ
鹿島 展望台
鹿島 工業団地
銚子 工場夜景

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次