2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ

2015年秋にオープンした、廃校になった小学校をリノベーションしてつくられた体験型農業テーマパーク。「日本の農業をステキにしよう!」を合言葉に、さつまいもを通して地元の農業をもっと盛り上げよう!と作られました。
「やきいもファクトリーミュージアム」は入り口で生徒手帳を貰い、さつまいもについて楽しく学びます。教室をそのまま活かした展示室は細かなところまで遊び心が満載。後半はいよいよ、おいもの加工食品のお店「らぽっぽファーム」を展開する白ハトグループの製造工場の見学へ。世界一の長さのやきいも専用のトンネルオーブンなどやきいもの甘さを引き出す秘密を見学した後は、マイナス30度の冷凍庫に入る驚きの体験も!この工場で作った大学いもと、天皇杯を受賞した日本一のあま~いやきいもが試食できます。おいもスイーツや行方の誇る美味しい野菜をぜひお土産に!

行方市宇崎1561
10:00〜17:00(最終受付15:30)
土日祝日のみ営業

他のキーワード
らぽっぽ 店舗
らぽっぽファーム
らぽっぽ 本店
らぽっぽ 工場直売
なめがたファーマーズ お土産
やきいもファクトリーミュージアム お土産
なめがたファーマーズヴィレッジ 大学いも
らぽっぽ 工場見学

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次