2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

雨引観音





雨引観音は、安産・子育て・子授け・厄除け・金運の霊験あらたかな観音さまで、坂東観音霊場の第24番礼所です。
また、桜・牡丹・つつじ・アジサイ・紅葉などが楽しめる花のみ寺としても有名です。お休み処・おみやげ処はどなたでも無料でお休みいただけます。雨引観音でしか買えないお土産などもご用意いたしております。

安産祈願のお守りや腹帯はお土産として大人気。この他、名物「観音煎餅」や地元産の手造りジャムなども販売されています。また、2012年にオープンしたばかりの「薬膳中華茶坊 三笠」では、ウコンや蓮の実などの中薬を食材にした医食同源の中華料理を食べることができます。腕を振るうのは、有名ホテルで料理長を務めていた袖山博明さん。本格中華ながら価格はリーズナブルなため、雨引観音の新しいスポットとして人気上昇中です。

雨引観音あじさい祭

雨引観音では、毎年6月10日から7月20日までの期間であじさい祭が開催されます。
境内には、野生品種のヤマアジサイ・コアアジサイ・タマアジサイ・ツルアジサイ・ノリウツギの5種が自生しております。

茨城県桜川市本木1
JR水戸線「岩瀬駅」からタクシーで10分
北関東道「桜川筑西IC」より15分
または、常磐道「土浦北IC」よりR125経由で45分

他のキーワード
雨引観音 料金
雨引観音 宗派
雨引観音 紅葉
雨引観音 ランチ
雨引観音 御朱印
雨引観音 ご利益
雨引観音 現在
雨引観音 お宮参り 食事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次