2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

つくばエキスポセンター

つくばエキスポセンターは茨城県つくば市吾妻二丁目9番地にある科学館で公益財団法人つくば科学万博記念財団が管理運営している施設です。
1985年に筑波研究学園都市で開催された国際科学技術博覧会の閉幕後、最新の科学技術や身近な科学に親しみを持ってもらえるように開設されました。
世界最大級のプラネタリウムや科学・技術に関する体験型の展示物を備えており見て・体験して楽しめるスポットです。

茨城県つくば市吾妻2-9
9:50~17:00(最終入館16:30まで)
定休日毎週月曜日(祝日の場合は翌日休)、年末年始、臨時休館あり
常磐高速自動車道「桜土浦IC」経由で約15分
圏央道「つくば中央IC」経由で約10分
つくばエクスプレス「つくば駅」下車、A2出口より徒歩約5分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次