双門の滝

双門の滝は、奈良県天川村にある滝。日本の滝百選の一つに選ばれています。

上部は数段に分かれた段瀑で下部は細い岩肌の隙間を縫うように一気に落ち、全体の落差は70メートルあります。

弥山の登山道から入渓し、弥山川に沿って遡行の後、裏双門と呼ばれる岩尾根へ。

登った先の高台は俗に双門の滝テラスと呼ばれており、双門の滝を遠望できる絶景スポットです。

奈良県吉野郡天川村洞川
近鉄吉野線下市口駅からバスで64分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次