2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

長谷寺




仁王門から本堂へ続く登廊が印象的。399段ある石段を登りながら、桜、牡丹、あじさい、紅葉、寒牡丹など四季折々の花が楽しめるお寺です🌸

本堂の舞台からは、門前町や与喜山の原生林が一望でき絶景なので訪問したら必見ですよ!

創建以来9度の罹災で焼失と復興を繰り返し、現在の本堂は、西暦1650年に再建されたもので、平成16年10月に国宝に指定されました。

真言宗豊山派の総本山として、 また西国三十三観音霊場第八番札所として、 全国に末寺三千余ヶ寺、 檀信徒はおよ三百万人といわれ、四季を通じ「花の御寺」としての多くの人々の信仰をあつめています。

奈良県桜井市初瀬731-1
近鉄大阪線長谷寺駅を下車、徒歩15分
西名阪自動車道を天理インターで降り、国道169号線を桜井方面へ。

※桜や牡丹のシーズンはかなり混雑しますのでご注意

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次