2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

白髭神社





滋賀県のパワースポット☆彡

湖中に朱塗りの大鳥居があり、国道161号線をはさんで社殿が鎮座します。
「白鬚さん」(しらひげさん)、「明神さん」の名で広く親しまれ、また近江の厳島(いつくしま)とも呼ばれる近江最古の大社です。
社名のとおり、延命長寿・長生きの神様として知られ、また、縁結び・子授け・開運招福・学業成就・交通安全・航海安全など、人の営みごと、業ごとすべての「導きの神」でもあります。

滋賀県高島市鵜川215

JR近江高島駅から約3km
●徒歩…近江高島駅から徒歩約40分(片道)
●レンタサイクル…近江高島駅構内観光案内所にてレンタル可(台数に限りあり)
●予約乗合タクシー…鵜川線で13分「白鬚神社前」下車すぐ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次