2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

岐阜県の最強パワースポットはここだ!恋愛系&金運SPECIAL!!

岐阜県は自然豊かな土地柄から数多くのパワースポットが点在していますが、その中でも特に強力なエネルギーを秘める場所があります。

愛と繁栄の祈りが叶うと評判の「南宮大社」をはじめ、岐阜県には恋愛や金運を強化する神聖な場所が存在しますよ~!

今回は、岐阜県の最強パワースポットとして名高いこの神社を中心に、恋愛運と金運アップの観点から、スペシャルな情報をお届けします。

きんぴか鳥居で金運UP:金神社

岐阜県・岐阜市の街中にある金神社は、古くから財運・繁栄をもたらす神として地元では知らぬ人はいない金運UPのありがたい神様。

主祭神の渟熨斗姫命(ぬのしひめのみこと)は、「財運・繁栄」をもたらす慈悲深い姫神として知られており、金運招福や商売繁盛のご利益があるとされています。

金神社では毎月最終金曜日を「金(こがね)の日」として、特別な御朱印を授与しています。ふつうは黒で書かれる文字がこの日は金色の文字で書かれます!

この特別な御朱印はとても人気があるので、参拝客も日頃より多めに。行列覚悟で御朱印をもらいに行きましょう・・・

岐阜市の賑やかな柳ヶ瀬エリアの南に位置する金神社は、金色の鳥居がシンボル!大谷翔平選手や錦織圭選手も訪れたことがあり、話題になっていたのでお参りしに行ってきました。
金神社で祀られている神様が産業繁栄、宝くじや財運、商売繁盛のご利益があると聞き参拝しました。本殿の裏には様々な神様の祈願所がありました。歴史的を感じる神社です。
夜に金神社を訪れました。夜間に神社が幻想的にライトアップされていてすごくきれいでしたが、夜間だったため御朱印を頂くことができず残念でした・・・金色の鳥居も観ることができませんでした。

宝くじが当たる!?出雲福徳神社

岐阜県中津川市にある出雲福徳神社は、昭和7年に創建された神社。

大黒様(大黒主命)を主祭神としてお祀りしています。

島根県の出雲大社から分霊を受けたことに由来し、縁結びや商売繁盛、福徳円満、家内安全、五穀豊穣などのご利益があるとされていて、特に、宝くじが当たると評判!

実際に宝くじに当たったという人々からのお礼状が多数寄せられているんだとか!

これはかなり信ぴょう性がありますね・・・。一攫千金を期待して行ってみたい(笑)

金運アップや宝くじにあたるご参拝の仕方というと、境内にある大黒様と恵比寿様のお腹をなでながら祈願するだけ。

特に金運アップのご利益パワーが欲しいという方は、先に宝くじを購入してから参拝に行くのがおすすめなんだとか。

社務所は無人の日もあるため、お守りや御朱印が欲しい方は要事前確認を。

金属の神様からの金運UP:南宮大社

岐阜県不破郡垂井町にある美濃国一の宮「南宮大社」

南宮大社では、鉱山や金属の神様である金山彦命を祀っています。

特に金運や勝負運の向上にご利益があるとして知る人ぞ知る岐阜の金運パワースポットなんですよ。

金山彦命は、国土を創り、多くの神々を生んだ伊邪那美命によって生まれた神で、金属を司り金属を扱う人々を守護するとされています。

金運アップや金目の物、金の円滑な流通にご利益があると言われています。

また南宮大社には、風水的に大吉とされるポイントがあるんです。

この風水大吉ポイントは、南宮山から流れる龍脈(大地の気が流れるルート)に関連しているとされており、特に勝負運を高める力があるとされています。

関ヶ原の戦いで徳川家康に勝利をもたらしたとされるこの龍脈は、その地理的な配置により、パワースポットとしての特別な地位を持つとも言われているんだとか!

敷地内には風格のある二つの石橋があり、これらもパワースポットとしての参拝客に人気のポイントとなっています。

おあげをあげて金運IP!千代保稲荷神社

千代保稲荷神社は、愛称「おちょぼさん」として親しまれている神社です。

岐阜県海津市にある岐阜県では有名なお稲荷さん。

特に商売繁盛と家内安全のご利益で知られ、正月や月末には県内外から多くの参拝者が訪れるほどの人気を誇ります。また、「宝くじが当たる」などの様々なご利益で話題のパワースポットとしても有名なんですよ!

参道の商店街で売られている「おあげ」と「ろうそく」を購入し、おちょぼさんにお供え・祈願するちょっと変わった参拝方法。

おあげとろうそくを献灯場で奉納し、祈りを捧げることで、願い事が叶うとされています​。

参道には多くの店舗が並び、縁日のような賑わいを楽しむことができます。食べ歩きも参拝後の楽しみの一つで、いつでもにぎやかな雰囲気です。

毎月末の「月越参り」では一晩中、多くの参拝者で賑わう様子は、一見の価値あり!

織田信長も必勝祈願!手力雄神社

岐阜県各務原市にある手力雄神社は、長い歴史を持つ神聖な場所です。

「てぢからさん」として地元の人に親しまれるこの神社は、勝利と運気向上の神、手力雄神を祀っており、かつて織田信長が勝利を願って参拝したことでも知られています。

1674年に建立された社殿は、300年を超える歳月を経てもなお信仰の中心として多くの人々に訪れられています。

安産、家内安全、商売繁盛、病気平癒のご利益も◎

歴史を感じさせる雰囲気と自然に囲まれた環境は、新しい挑戦を探す方におすすめですよ!

目次

まとめ

岐阜県には、恋愛運と金運を強化する神秘的なパワースポットが存在します。

南宮大社、千代保稲荷神社、手力雄神社など、それぞれが特別なご利益を持つ神社です。

これらの聖地は、歴史ある信仰の場として、訪れる人々に希望と勇気を与えてきました。

恋を叶え、財を成す、岐阜県のパワースポットで、あなたも新たな一歩を踏み出してみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次