マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

三重のパワースポットはここっ!縁結び~金運アップ神社をご紹介 の観光情報・写真

三重のパワースポットはここっ!縁結び~金運アップ神社をご紹介

三重県には、都会の喧騒から離れて心を落ち着けることができるパワースポットがたくさんあります!

金運をアップさせたい方、スピリチュアルな場所でリフレッシュしたい方、または願いを叶える神社を訪れたい方・・・

このブこの記事では三重県の穴場パワースポットや女性の願いをかなえてくれる神社、龍神を祀る神社についても詳しく触れています。

女性の願いをかなえてくれる三重のパワースポット

ここでは女性にぜひ行ってもらいたい女性の願いをかなえてくれるパワースポットをご紹介します。

女一人旅で友達同士で・・・女性に優しい神様に会いに行って女子力アップしちゃいましょー!

女性の願いをかなえる石神さん(鳥羽市)

石神さん・・・正式には三重県鳥羽市に鎮座する神明神社の末社として知られる石神社です。

こちら神社は女性にとってめっちゃおすすめなパワースポット!

なぜなら、この神社は「女性の願いをひとつ叶えてくれる」と言われているからなんですよ。

かつては、相差に暮らす海女さんたちが豊漁と安全を祈願するための神社として信仰されていましたが、時が経つにつれて「女性の願いをひとつだけ叶えてくれる神社」としての評判が広がり、今では全国から多くの女性が参拝に訪れている女性に人気の三重のパワースポットになりました。

参拝の際には、正しい参拝方法を守ることが大切!

まず、神明神社のご本殿に参拝した後、石神さんの前で願い事を書き、その後石神さんへの参拝を行います。

願い事の書き方にはちょっとコツがありますよ~

それはお願いごとの具体的な期間と内容を明確に書くことです。ぼんやりしたお願いよりは具体的なお願いのほうがGOOD!!

また、願いが叶った際には、お礼参りを忘れずに行いましょうね。

石神さんには、海女さんが手作りする特別なお守りも売られていて、魔除けの効果があると言われており人気♡御朱印も頂くことができます。

日本最大級のパワースポット!伊勢神宮(伊勢市)

伊勢神宮は日本最大級のパワースポットとして知られています!

ここにお祭りされている主な神さまは天照大御神で、日本の「日の神」天照大御神は日本の神々の中でも頂点に立つ存在であり、多岐にわたるご利益があるといわれているんですよ。

天照大御神: 開運、出世、健康祈願、子孫繁栄、魔除け・厄除けなど。また、国家安泰や国土安泰のご利益もあります。

豊受大御神: 開運招福、厄除け、農業・漁業の守護、産業振興のご利益があります。

伊勢神宮の参拝のポイントをチェックしてみましょう。

伊勢神宮の参拝には順番があり、まず外宮をお参りしてから内宮にお参りするのが一般的です。

また、正宮では国に関わることのみお願いができるため、個人的なお願いは第一別宮で行うことが推奨されています。

伊勢神宮のパワースポット

​​※伊勢神宮の中にもたくさんのパワースポット!

伊勢神宮で絶対行きたいパワースポット6選!恋愛&金運UP↑↑

伊勢神宮は、日本の神社の中でも特別な存在として知られています。 その広大な境内には、多くの人々が知ら……

椿大神社(鈴鹿市)

椿大神社は、三重県鈴鹿市に位置する歴史的な神社で、猿田彦大神を主神として祀っています。

恋愛成就や開運の導きの神様として知られる猿田彦大神の本宮なので縁結びパワーのご利益がすごい!と評判の神社です。

境内には、縁結びや恋愛成就のご利益があるとされるスポットが多数あります。

特に「かなえ滝」は、恋愛に関する願いが叶うという噂が多数!

縁結び・恋愛成就以外のご利益もあります。土地家屋敷安泰守護、厄除開運、無病息災、交通安全、開業・商売繁盛・事業繁栄なども!

見どころも多数!椿大神社に行ったらぜひ寄ってみてほしいおすすめスポットです。

夫婦円満を招く夫婦輪石・・・夫婦円満や家庭円満のご利益があるとされる場所で、願いを込めて撫でることでその効果を得ることができると言われています。

招福の玉:・・・縁結びや夫婦円満のご利益があるとされる場所で、この球を撫でることで幸せを招くと言われています。

松下幸之助社・・・仕事運向上のご利益があるとされる場所で、パナソニックの創業者・松下幸之助も訪れたことがあると言われています。

みちひらきの神様:猿田彦神社(伊勢市)

猿田彦神社の主祭神である猿田彦大神は、「みちひらき」の神様として知られています。

これは、進むための道を切り開いてくれるという意味。

物事の始まりや新しい道を目指す際に、成功を祈願することでご利益があるとされていて、進むべき方向に迷っている時や、物事が上手く進めない時におすすめのパワースポットです。

猿田彦神社内にある「佐留女神社」は猿田彦大神の妻である天宇受賣命が祀られています。

彼女は芸能の神として知られ、多くの芸能人が参拝に訪れると言われています。

また、縁結びのご利益もあるため、恋愛を願う方々にも人気の場所です。

「たから石」と「さざれ石」もチェック!

たから石は金運のご利益があり、さざれ石は成長や強さを象徴する石とされています。

これらの石を拝むことで、さまざまなご利益を得ることができると言われていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

猿田彦神社は、多くのご利益があるとされる神社で、お伊勢参りの際には欠かせない場所とも言われています。

新しい道を切り開きたい方、芸能や恋愛の成功を願う方、または金運や成長を祈願する方に特におすすめの神社です。

一度、この神聖な場所を訪れて、そのパワーを感じてみてはいかがでしょうか。

浄化とリフレッシュ!天の岩戸(志摩市)

三重県志摩市にある天の岩戸は、名水百選にも選ばれた「恵利原の水穴」がある水に恵まれたパワースポット。

この地は「天岩戸伝説」が残る場所であり、伊勢神宮参拝後に訪れるのにおすすめのパワースポットとされています。

「禊の瀧」「天の岩戸」「猿田彦の祠」「風穴」といったユニークなスポットがあり、スピリチュアルな体験ができるとの声も・・。

土地が持つ強い霊気により、心身の浄化やリフレッシュを感じることができるでしょう。

「恵利原の水穴」から一日に3万トンの霊水が湧き出しており、ひんやりとした感触~手で触れるほどに優しく温かく感じられるとか。

伊勢神宮内宮から車で約20分とアクセスが良く、無料駐車場も完備されていますが、猿田彦の祠や風穴への道は整備されていない部分もありますので、歩きやすい靴で訪れることをお勧めします。

まとめ

三重県のパワースポットを巡る旅は、心身ともにリフレッシュする絶好の機会です。

今回ご紹介した金運アップの場所やスピリチュアルなスポット、そして願いが叶う神社は、訪れる価値があること間違いなし。

特に、女性におすすめの龍神を祀る神社は、一度は訪れてみてください。

三重県の魅力を存分に感じることができるでしょう。

その他の記事

中根の湯

レイワゴルフリゾートグランピング&ヴィラ

清水小路坂のホテル京都

羽鳥湖

湯殿山神社

大函・小函

野口雨情生家

伊香保グリーン牧場

旅らぶについて

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

掲載依頼・取材依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天