2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

武雄温泉 京都屋

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

佐賀県武雄温泉 大正浪漫の宿 京都屋。古きよき時代の面影が素敵すぎるお宿!大正浪漫の香りを感じることが出来ます。
創業1910年、大正時代を彷彿とさせるノスタルジックな雰囲気でお客様をお出迎え。日常を忘れられる贅沢な時間が流れています・・!

佐賀県武雄市本町7266-7
JR佐世保線武雄温泉駅下車徒歩8分

目次

武雄温泉 大正浪漫の宿 京都屋 宿泊記口コミブログ

今月12/3~4一泊二日で全国旅行支援を使わせてもらい宿泊してきました。
家族3人で料金17000円→10500円です。クーポンが一人3000円×3
今回のプランは素泊まりのみのプランしか空いておらず、食事はいただいていません。

まず予約した理由は、温泉が24時間入れること!
その日は金曜日で仕事終わりの為、福岡から車で2時間ほどかかり到着後にお風呂に入るとなると10時は過ぎる計算な為、10時以降も入浴ができるところで探していました。
大正浪漫の宿は、24時間入り放題な為、起床後も朝風呂へ入りました。

到着すると西洋風な家具が沢山アリ建物が古いながらもきれいに維持されているイメージでした。

クリスマスシーズンでもありツリーなど飾りもされてあり子供も喜んでいました。
お部屋は3人部屋にしてはとても広く10畳ほどの和室でした。
洗面所、トイレがあり洗面所はとても広く、トイレは男性用の便器があったのですが故障しているのが水が流れずアンモニア臭が漂っていました。
(室内に消臭スプレーがおいてあり噴霧)
何も張り紙が去れていないため普通に使用できると思い家族が使用したため更ににおいが気になりました・・・。

大浴場は、2階に脱衣所があり、浴室へ入ると階段を降りて洗い場、浴槽がありました。
露天風呂もとても気持ちよく泉質はとてもよくお肌すべすべになります。
大浴場の浴槽はぬるめなような気がしましたが、露天風呂はしっかり温度もあり体も温まったため寝るまでポカポカでとても気持ちがよかったです。

日帰り入浴も方もいらっしゃる為、人の出入りが多く感じました。
アメニティは、洗顔フォームが置いてあることがよかったです。
シャンプーリンスはふつうでした。

旅館は古いようですが、(大正時代から創業されています)キレイに維持されようと努力されているなと感じました。
私が行った際は外国人の方々や年配の方など宿泊されおり活気もそこそこありました。

武雄温泉や嬉野温泉は地名も有名であり温泉も人気あり。
温泉地の活気があまり見られないので、ぜひとも賑わってほしいなと思います。

コーヒーサービスもロビーに完備されおり、アンティーク調のテーブルなどでお好きなコーヒーカップでコーヒーをいただけました。
(無料)子供もなぜか喜んでおり好きなカップを選び、砂糖やミルクをたっぷり入れて味わっていました。笑 

他のプランを見る限りあまり食事つきプランを積極的にやっていないような印象でした。
館内でも食事を提供しているような感じはしませんでした。口コミも素泊まりで宿泊しましたとの意見が多くありました。

玄関にはレンタルサイクルのができるようで自転車が置いてありました。
武雄温泉街は自転車のほうが移動しやすいと思います。

あまり活気はないようですが、ぼちぼち観光客の方はいらっしゃいました。
宿からは近所にある猫カフェ昔ながらの喫茶店、武雄温泉の楼門、新館、和菓子屋さんなどいきゆったりまったりとした旅を行えました。
また是非お宿も利用したいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次