2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

大正屋

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

大正14年に創業した嬉野温泉の老舗旅館、杉木立に囲まれた静かな佇まい。皇居新宮殿の基本設計も手がけた、故・吉村順三先生による設計。姉妹館の椎葉山荘や清流も好評

佐賀嬉野温泉 大正屋 宿泊記口コミブログ

旅割のようなものを使って少し割安だったので宿泊しました。
伝統的な歴史ある旅館です。昭和感が好きな方にもおすすめです。車でいきました。
チェックイン時間の少し早く着いたからか、入り口の目の前に駐車できたので便利でした。
入り口を入るとすぐフロントがあります。
受付の方の印象は親しみやすく優しいかんじでよかったです。
ロビーから大きな窓で外がら光が入ります。庭木がきちんと手入れされていて気持ちが良く、大きな湯気が上がっていて温泉地という雰囲気でした。

ロビーのテーブルにはひとつひとつ小さな新しいお花がいけてありました。感じがいいと思いました。そこでセルフサービスのコーヒーやソフトドリンクを楽しむことができました。
また、有田焼や伊万里焼などのコレクションも多数おいてありました。
ちょっとしたギャラリーにもなっています。

エレベーターも昭和レトロな雰囲気です。
私の泊まったお部屋は7階あたり上のほうでしたが、眺望の方はそんなによくありません。
遠くに山が見えますが、ほとんどマンションなどの建物が広がっているといったかんじです。
和室の奥に大きな窓とテーブル椅子があるお部屋でした。部屋にはトイレとお風呂がありました。
お風呂は温泉がでるようでした。洗面所とトイレはひとつになっていて少し暗いです。
広さは十分でした。
お部屋のお風呂も興味ありましたが、暗いし広い温泉に入りたかったので使いませんでした。

チェックインしてすぐにマッサージをチェックしましたが、電話も通じず直接お店に伺っても誰もいない雰囲気でした。
人が少ないのか、誰かすでにお客さんがいるのかわかりませんでした。
フロントにきけばよかったのですが、その後お風呂に行って忘れてしまいました。
バリ式ということで少し気になっています。今度いったときはチャレンジしたいです。

お風呂は大正屋さんに2つあって、他に大正屋グループのお風呂も入れました。
全部で3種類のお風呂を楽しみました。
大正屋内のお風呂は時間帯が違いましたが、大体いつでもどちらかのお風呂が入れるようになってるんだなと思った記憶があります。

四季の湯は広くてジャングル風呂のような雰囲気でした。
もうひとつは滝の湯で小さいのですが、私は滝の湯のほうが好きでした。
小ぢんまりしています。お庭の木々や滝を見ながらはいれます。池?川?には鯉がいます。

3つ目は、椎葉山荘のしいばの湯へいきました。
送迎バスを利用しました。山の中の川の横に露天風呂があってとても気持ちよかったです。
全部に共通して、とても清潔でした。そしてアメニティがどこよりも充実していたのが印象的でした。

普通のアメニティ以外に、汚れものいれの袋や髪留めようのゴムが各お風呂の脱衣所に置いてあるのがうれしかったです。

お料理もとても美味しく、名物のお豆腐は食べ放題でした。各テーブルにひとり女中さんがいるので用事があればすぐに声をかけることができました。
コーヒーやジュースはセルフサービスでいつでも楽しめましたし、たくさんの方が利用していましたが、旅館の方がこまめにお掃除や補充をされていて、清潔だし飲み物がきれることもありませんでした。
全体的に印象がとてもよくまた行きたいと思っています。
今度はもう少しランクアップしたお部屋も試してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次