2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

道後プリンスホテル

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

家族で宿泊しました。車をエントランス前に停めて、荷物を降ろしたら駐車は係の方がやってくれるということで直ぐに受付の方へ案内されました。
チェックインしたところお部屋をグレードアップしていただいたということで早速案内されると、和洋室のとても広いお部屋でした。
マッサージチェアがあったり、お茶菓子にも坊っちゃん団子など地元の銘菓らしき物が置かれていて、感激でした。

また、フロント近くにある休憩スペースでは、みかんジュースの出る蛇口があったり、フローズンやポップコーン、お菓子が食べ放題と、子どもたちは大興奮でした。
なかなか観光地へ出かけようという気になってくれず大変でした笑

道後温泉駅までもレトロで可愛いバスで送迎してくれ、観光地へも快適に行けました。
宿泊した日がちょうど中学校の子たちの修学旅行と被ったため、大浴場を利用したい時間が中学校専用時間となってしまっており、小さい子どもたちがいる我が家にとって時間のやりくりが大変でした。
違う階に露天風呂があったのでことなきを得ましたが、道後温泉に来てまで危うく普通の部屋風呂になるところでした。
大浴場と露天風呂が別々にあったので今回は有難かったですが、普段はどうなんだろうなという思いもありました。

ですが、温泉はちょうど宿泊者が途切れたところだったのか、ほぼ貸切状態で使えた上に、シルクバスというとても細かい泡が出る白濁としたお風呂や低温に設定されているため長い時間でもい続けられそうなスチームサウナもあり、メイン浴槽も言わずもがなお湯がよかったですし、とても快適に過ごせました。

夜ご飯ではお食事ホールに行きご馳走をいただきました。
子どもはボンネットバスの形をした容器に唐揚げやらフルーツやら、子どもが好きな物を詰め込んだお弁当でした。
それだけでも充分な量でしたが、途中で別皿でハヤシライスも届きビックリしました。
それもご飯が模ってあり、親からしても子どもも楽しめるご飯で満足でしたし、子どもたちも帰ってきた今でも「ご飯すごかったね?」と言うので、とても満足のいく印象深いご飯だったようです。

大人のご飯では、前菜から始まりお刺身やお鍋、鯛の煮付けに鯛の炊き込みご飯など、とてもボリューミーな会席でした。
もうお腹いっぱいすぎてどうしようと思っていたところに、最後デザート盛り合わせがきたので、女性には完食は難しい量ではないかなと思いました。
ちゃんとお品書きを見て、食べる量を調整しておけばよかったです。
でもとても満足な会席でした。

夜には子どもたちに向けて射的やくじ引きといった縁日をやっていて、滞在中にこんなやりたいこと盛り沢山な旅館は初めてだったので、家族全員大満足で就寝となりました。

次の日の朝食では、他のホテルでもあるようなバイキング料理かなと思っていたところ、ずっとやってみたかった自分で好きな具を選んで海鮮丼を作るという夢のようなバイキング料理もあり、旦那と一緒に感激していました。
館内のサービスや内装、スタッフさん全てにおいて大満足の旅館でした。
また愛媛県を訪れる機会があれば、ぜひ利用させていただきたいですし、愛媛県に行く予定のある方におすすめしたい旅館となりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次