マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

奥道後 壱湯の守の観光情報・写真

愛媛 > 松山・道後 > 奥道後 壱湯の守

奥道後 壱湯の守

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!

道後温泉から車で10分、【奥道後壱湯の守(旧ホテル奥道後)】の公式ホームページです。「風情あふれる奥道後に随一の名湯・美人の湯あり」と名高い、天然温泉の源泉かけ流し。道後温泉からの無料送迎のサービスもございます。貸切り露天風呂・日帰り温泉、愛媛観光に最適な宿泊プランも豊富で、ご家族やカップル、ご友人同士など、幅広い世代でお楽しみいただけるホテルです。

愛媛県松山市末町267

奥道後 壱湯の守 宿泊記口コミブログ

駅から離れており、車で行かないと行きにくい場所にありますが、予約しておけば送迎をしてもらえました。
到着時には銅鑼を鳴らして出迎えてもらい、びっくりしましたが、旅館あげての歓迎感には到着早々うれしい気持ちになりました。
アメニティとして、ロビーで可愛い浴衣を借りることができて、選ぶ楽しさもありました。子ども用もあり3歳児でも着ることができました。売店は小さいながらあり、ちょっとしたものならそこで買えるようでした。夜、温泉で温まってからアイスを食べたのも最高でした。近くにはコンビニがありますが、歩いていくには少し遠く、車で行かないといけない距離です。

外観からは歴史を感じる建物だなという印象でしたが、客室は清掃が行き届いており、清潔に感じました。窓からの景色は素晴らしく、秋など紅葉の時期は更に素敵なんじゃないかなと思いました。

今回は大浴場と家族で入れる貸し切り温泉も利用しました。
大浴場は広い内湯と小さなサウナ、露天(寝湯、超音波湯、壺湯、白湯、展望風呂など)があり、色々な温泉に入ることができます。すぐ横に川が流れてたりするのも見えるので、道後温泉よりも奥道後の方が静な環境の中、自然を感じながら気持ちよく入ることができます。
貸し切り温泉の方にも、温泉と個室が付いており、トイレやシャワールームもありました。温泉は露天風呂になっており、気持ちよくて、嬉しかったです。
貸し切り温泉の大きさは、一家族で入るには十分の広さで、温質もとても気持ちよく、脱衣所も広々しており、子どもがいても気兼ねなくゆったりと温泉に入ることができました。予約がかなり埋まっていたので、早めに予約しておく方が安心です。次々とお客さんが入っているとは思えないほど、綺麗で、清掃が行き届いており、清潔な温泉だと感じました。
欲を言えば、時間を気にしながらの入浴となったので、もう少し長めに設定してあったら嬉しいと思いました。

料理は朝食夕食とも食べ放題で、愛媛の食材をたくさん使った地産地消のお料理がたくさんで、どれもおいしかったです。魚を自分であぶったりと、目の前で出来上がったものを食べれるというのが良かったです。愛媛の美味しい魚をお刺身で食べれたり、ステーキも目の前で焼いてもらったものを焼きたてで食べれたりと、量味と共に大満足な食事でした。

利用できなかったのですが、キッズルームがあったり、子どもの玩具やケア用品を貸出してくれているので、子ども連れにも優しいです。他にも夏にはプールもあったり、卓球台やカラオケルームもあるので、旅館の中だけでもいろいろと楽しく過ごせそうです。
また、地下1階には足湯があり、目の前に広がる自然を見ながらゆったりと入ることもできるようでした。

部屋からの眺め、料理、設備、アメニティ、源泉かけ流しのお風呂、温質、どれも最高でした。
昔は繁盛していたんだろうなと感じる古めの旅館ではありますが、スタッフさん皆丁寧な対応で、終始気持ちよく、また安心して過ごすことができ、また利用したい旅館です。

奥道後 壱湯の守関連キーワード(by googleサジェスト検索)

壱湯の守 アメニティ
奥道後壱湯の守 紅葉
奥道後 壱湯の守 温泉
壱湯の守 朝食
壱湯の守 口コミ
奥道後 壱湯の守 日帰り
奥道後 壱湯の守 じゃらん
奥道後 壱湯の守 楽天
奥道後 壱湯の守 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2023年1月16日現在の情報です(初期登録:2023-01-16)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

奥道後 壱湯の守周辺の観光・おすすめ宿

道後温泉ホテル椿館

道後温泉コスパ宿

道後プリンスホテル

管理人の旅ブログ