マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

塩原温泉コスパ宿

今回は塩原温泉郷の温泉宿特集!5000円前後で良質な湯を楽しめるコスパ宿をまとめてみました。

////////////////////
宿泊費の目安は管理人が予約時の価格の参考になりますのでご了承ください!
※最安価格は2022年2月楽天調べです。
////////////////////

~滝見の宿~ ゆとりろ那須塩原

渓谷を越えてたどり着く滝見の宿。最上階に設けられた天空貸切露天が雰囲気抜群と大人気。ビジネスホテル並みの料金で、広めの部屋×温泉が楽しめるとビジネスマンにも人気。

栃木県那須塩原市塩原1115-2
那須塩原駅下車送迎バス約40分
~西那須野塩原IC~国道400号線を会津方面へ約15Km

宿の予約

やまなみ荘

テレビ朝日「#秘湯ロマン」で紹介された源泉100%かけ流し天然温泉の宿です。5室限定で内湯と露天風呂の4つのお風呂が利用できるのでのんびり出来ます。内風呂は貸切もOK!

栃木県那須塩原市塩原2566
那須塩原駅からバスで60分、「塩原温泉JRバスターミナル」下車、車で3分

宿の予約

塩原元湯温泉ゑびすや

塩原温泉、最古の湯『#梶原の湯』胃腸名湯・飲泉可能。稀少な間欠泉も有り。朝食の温泉おかゆも好評な山奥の小さな #秘湯宿。にごり湯・二種の自家源泉掛け流し。

栃木県那須塩原市湯本塩原153

西那須野駅よりJRバス45分
→塩原温泉バスターミナル(タクシー電話予約必要)15分、
山道約8km、片道3千円。送迎不可

宿の予約

赤沢温泉旅館

川の対岸、静かで幻想的な風景の自家源泉の隠れ家的宿。
塩原の温泉街にありながら温泉街に無いという不思議な場所にある温泉宿です。看板猫にも癒される・・・

栃木県那須塩原市塩原1149
那須塩原駅または西那須野駅よりお車にて約40~60分

宿の予約

ホテル桜

英国の薫りが漂うホテルで極上ステイ♡全室古代ヒノキ造りのセパレートバスルームを完備。温泉ではありませんが、ひろびろとした大浴場、日野木造のお風呂を堪能できるコスパホテルです。

栃木県矢板市上伊佐野1020
東北本線 那須塩原駅よりお車で30分(送迎あり)

宿の予約

常盤ホテル

自家源泉掛け流しの #庭園風露天風呂は、完全予約制の #貸切露天風呂。泉質は穏やかで湯上がり後も肌しっとり。建物自体は古いですが館内はリニューアルしたばかりでキレイ!

栃木県那須塩原市塩原695
東北自動車道西那須野塩原ICより国道400号に入り約25分

宿の予約

那須マロニエホテル

リゾートを感じる新感覚ビジネスホテル。天然温泉の大浴場とサウナを完備。自家源泉所有で黄土色の美肌効果が期待できる全国でも数少ない #モール泉。

栃木県那須塩原市井口546-1
那須塩原駅から車で15分。西那須野塩原ICから車で5分。

宿の予約

栃木県/塩原温泉旅行記

当時付き合っていた彼女と栃木県の塩原温泉地に行ってきました。
箒川沿いに温泉宿や施設が立ち並ぶ観光地で、秋にはきれいな紅葉が見られます。
宿はリーズナブルな宿がたくさんあり学生カップルでもお手軽に温泉旅行に行ける場所だと思います。

一番目立つものといえばやはり、全長60mもある国内最大級だという室内型の足湯施設・湯っ歩の里がある。
とても立派な施設でここに旅行に来てよかった理由の一つにもなったくらい楽しめました。
床がごつごつしていて足つぼみたいになっている場所、お湯の温度が選べたりと景色もよく
彼女との旅行デートにはもってこいの場所でした。

湯っ歩の里を出て、また温泉地を散策していると少し小腹がすいてきて湯っ歩の里から箒川を渡り塩原街道にでて少しのところにSUZUのcafeというお店がありとて焼きという見慣れないスイーツがあり気になり入ってみた。お店の中はオシャレで席数は少ないが可愛らしい印象でした。
早速色々なとて焼きのメニューからフルーツ盛りのとて焼きを注文!見た目はクレープとパンケーキの中間くらいの生地でその中に生クリームやフルーツが入っててクレープみたいに包んでいる感じですごく美味しそうな見た目だった!コーヒーをセットにいざ実食!触感はパンケーキよりもしっとりしていてクレープよりもボリューミーでした。味は甘すぎずフルーツとの相性もバツグンでした。セットのコーヒーがこれまた合う合う!とて焼きとコーヒーを完食し店内を見渡すと一冊のノートがあり開いてみると今まで入店したお客さんの思い出ノートになっていた。早速彼女と一緒にノートに書きこんで思い出を書いた。食べ物だけでなく心も満たされるお店だなと思った。

おなかを満たしまた散策開始!
また少し歩くと妙雲寺というお寺が出てきた。
紅葉の中にまるで絵の中に入ったような池や灯篭、庭などがありちょっとした散歩コースみたいな感じになっていた。遊び心もあり石畳の道にちょこんとハート型の石ひとつ落ちていたりしてホントにちょっとしたデートコースにぴったりだと思った。

ここまで歩いてきた道も塩原渓谷歩道、塩原街道としっかりとしててさっきのオシャレなカフェ以外にもたくさんよさげなお店があり何回も行きたくなるような温泉地という印象が強く持てた。

ここまで色々と遊び歩きあたりも暗くなってきたところでいよいよ宿泊予定の宿に向かった。
今回予約した宿は、塩原温泉ホテル!
ネットや旅行雑誌で色々と探し(そんなに探してないかもww)見つけた宿だった!
その名も、大江戸温泉物語 塩原温泉ホテルニュー塩原!!
料金は1泊2食で大人1人 
¥10000前後
食事はバイキング形式でとてもおいしい!
お風呂はさすが大江戸温泉物語系列で様々なお風呂に入れる感じになっている。
アメニティも充実しており部屋からの眺めはなんと、先ほど行った足湯施設湯っ歩の里が見えており
外観をオシャレにライティングされていた。

最高の施設!最高の町!最高のお店!最高の宿!が満載の塩原温泉郷の旅行は大満足の旅でした。
また来年の秋にでももう一度行こうと計画中!

皆さんもぜひ一度遊びに行くことをオススメしますよ~!

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

2023年1月13日現在の情報です(初期登録:2022-07-07)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

おしらじの滝

彩つむぎ

ホテルニュー塩原

スッカン沢

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天