2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

鉄輪温泉コスパ宿

今回は別府温泉郷 鉄輪温泉の温泉宿特集!5000円前後で良質な湯を楽しめるコスパ宿をまとめてみました。

////////////////////
宿泊費の目安は管理人が予約時の価格の参考になりますのでご了承ください!
※最安価格は2022年2月楽天調べです。
////////////////////

目次

別府鉄輪温泉 もと湯の宿 黒田や

#別府地獄めぐり がお散歩圏内の観光にアクセス抜群の宿。大浴場と露天風呂、水風呂、サウナ(女性はミスト)有り。 男湯・女湯ともに源泉掛け流し。 施設内に8つの貸切風呂があり湯めぐりも楽しい宿です。

大分県別府市鉄輪御幸3組
JR別府駅より路線バス約28分(鉄輪バス停下車/徒歩5分)
福岡方面より高速バス鉄輪口下車すぐ
車 別府ICより約5分

別府鉄輪温泉 源泉の湯宿 ホテル鉄輪

名湯「鉄輪温泉」の中心に位置する宿。趣向をこらした男女のうち湯があり。貸切家族温泉・併設している「#みゆきの湯」はファミリーやカップルに人気があります。建物の古さは否めませんが泉質がよいコスパ宿。

大分県別府市鉄輪御幸3組
別府ICより車約5分
JR別府駅より車約15分・路線バス約25分(鉄輪バス停下車/徒歩5分)
大分空港より車約40分

源泉湯元の宿 旅館 国東荘

鉄輪温泉の中心に位置し、源泉より湧出する湯量は毎分260リットル!和モダンテイストの館内は落ち着いた大人の雰囲気です。内湯、露天風呂ともに24時間入浴が可能です。

大分県別府市鉄輪風呂本3組
日豊本線JR別府駅
大分自動車道 別府ICより車で5分

別府旅館 湯元美吉

#源泉かけ流し100% の #天然温泉 を #貸切露天風呂 で楽しめる宿。7つの客室に6つの湯処がある贅沢な造りです。美肌の湯でお肌つるつる♡ #地獄巡り からも徒歩5分で観光にも最適。

大分県別府市鉄輪上6組
JR別府駅下車鉄輪行きバス35分
大分自動車道別府IC下車、鉄輪温泉入口信号左折

サリーガーデンの宿 鉄輪柳屋

温泉は酸化が早いため、鮮度が命!柳屋の浴室は源泉の隣り。新鮮な湯をかけ流しで楽しめます。部屋のソファーから鉄輪銀座通りを眺めながらのんびりとした時間が…ホスピタリティの高さが好評のお宿です。

大分県別府市鉄輪井田2組鉄輪銀座通り
別府駅より亀の井バス鉄輪行きで約25分「鉄輪」下車、徒歩にて約5分

湯煙ただよう和の宿 しんきや旅館

湯煙ただよう鉄輪温泉中心全8室の #湯治 もできる小さな老舗宿です。天然木の温もりと静寂な雰囲気で大人の休日を過ごせると好評。三つの源泉かけ流しの #貸切風呂 で温泉三昧!!

大分県別府市風呂本2組
別府駅からお車にて約15分、公共バスにて約30分

別府鉄輪温泉 やすらぎのある宿 旅館 さくら屋

2つの内湯は、#家族風呂 としての利用が可能。宿から徒歩1分で無料の温泉、#渋の湯 や、徒歩3分でいける #ひょうたん温泉 などもあり、#温泉巡り したい方にはぴったり。女将さんの人柄にひかれてリピーター多し。

大分県別府市鉄輪229-2(風呂本3組)
「みゆき坂」から「いでゆ坂」へ下り、湯けむり通りへ入る。そのまま真っすぐ進むと、左手に「さくら屋」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次