2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

トラピスト修道院


トラピスト修道院は函館のお隣、北斗市にある日本で最初の男子修道院です。
歴史は古く、明治29年開院されました。
北海道民が「トラピスト」と聞くと、真っ先に思い浮かぶのがクッキーやバター。
函館旅行、道南土産の定番ともなっているこれらは、修道院で作られています。

道南いさりび鉄道線の渡島当別駅から車で5分ほどのところにある「トラピスト修道院」は、カトリックの修道会の一つ「厳律シトー会(トラピスト会)」の修道院。
全国的にも数少ない男子修道院で、現在でも女性の立ち入りが禁じられています。

北海道北斗市三ツ石392
道南いさりび鉄道 渡島当別駅から徒歩で15分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次