2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

筑波海軍航空隊記念館

昭和20年の太平洋戦争終戦までの11年間、設置されていた「筑波海軍航空隊」の施設です。現在も司令部庁舎や正門、号令台などがほぼ当時のまま残されており、平成25年に映画化された「永遠の0(ゼロ)」のロケ地にもなりました。筑波海軍航空隊この戦跡は取り壊しが決まっていましたが映画永遠のゼロ公開を機に残されることになりました。

〒309-1717
茨城県笠間市旭町654(県立こころの医療センター敷地内)
最寄り駅:JR常磐線・水戸線 「友部駅」南口から2.5km

他のキーワード
筑波海軍航空隊記念館 取り壊し
筑波海軍航空隊記念館 グッズ
筑波海軍航空隊記念館 地下要塞
筑波海軍航空隊記念館 零戦
筑波海軍航空隊記念館 ロケ地
筑波海軍航空隊記念館 割引
筑波海軍航空隊記念館 艦これ
筑波海軍航空隊 滑走路

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次