マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【加太淡嶋温泉ひいなの湯】加太温泉ランキングの上位宿!リフレッシュプランや日帰りが人気

加太淡嶋温泉 ひいなの湯

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

和歌山加太の料理旅館・温泉旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。新鮮な魚料理と夕陽の眺めが美しい露天風呂をお楽しみいただけます。加太の歴史とともに歩み続ける温もりの宿。
水質の良い紀淡海峡の新鮮で豊富な海の幸を繊細で丁寧に。夕日百選の絶景も!

加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯
和歌山県和歌山市加太142

加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯 宿泊記口コミブログ

小学生の娘2人と生後半年の娘を連れて5人で初めての家族旅行に行きました。

旅館で選ぶ浴衣の場所がわからず戸惑っていたらスッと側に1人の女性スタッフの方が来られて子ども達の浴衣や帯を1人づつ丁寧に対応していただきました。
部屋に案内してもらい生後半年の娘の為に1組わざわざ布団を引いてくださり、また、上の子達が退屈しないように絵本の場所も教えてくださいました。
お陰で子ども達は退屈する事なく絵本を読んで夕食の時間まで過ごしました。

部屋にお風呂がついていたのですが、上の子達が大浴場のお風呂に入りたいと言い出した為、人が少ない時間を狙って5時と早めに入った為に赤ちゃんを連れて入っても煙たがられる事もなくのんびり過ごすことができました。

夕食は個室の部屋食だったため、子ども達が騒いでも誰に迷惑が掛かるわけでもなかったので安心しながら食べられました。
ここでも、離乳食を持って来たままあげようとしていたらスタッフの方が「温めて来ましょうか?」と声をかけていただけ、子ども用のお皿に移しスプーンもつけて持ってきてくださいました。
お陰で冷たいご飯ではなく温かいご飯を娘は食べるとこができレトルト離乳食はいつも残すのにこの日だけは完食する事ができました。

フロントにドリンクバーが併設されており、ソフトドリンク、梅酒、コーヒー、大人も子どもも楽しめ、また、ドリンクを部屋に持ち帰ってゆっくりする事が出来たので子ども達が騒ぐ事も無く過ごせました。

夏に行った為、夜にかき氷をいただけるイベントがあり、自分の好きな味にまた、白玉、小豆、わらび餅なども氷にトッピングする事ができ、一人ひとり好きな物を頼めました。

ここでも、小さな子を抱いて子ども達が居るとの事で、本来ならば自分たちでできた物をとりにいかないと行けないのですが、座席まで運んでもうサービスをしていただけました。

至れり尽くせりでほんとにのんびりできました。

朝は、バイキングだったので1番遅い時間で予約をし、人が減ってから入れるようにチェックインの時にスタッフの方が気をかけてくださったので、子ども達を連れてバイキングを楽しむ事ができました。

朝1番6時過ぎに大浴場に入りに行った時もたまたま掃除をされてたスタッフの方がベビーベットを脱衣室まで運んでくださる気配りをしていただけました。

朝食終了後、「チェックアウト時にお部屋を出られる際フロントまでご連絡ください。お荷物を運ばせて頂きます。」と多分、他の方々にはされていないであろう事もしていただけました。
荷物を部屋からフロントまで運んで頂けたので、私はは末っ子を抱っこでき、旦那は上の子どもたちの手を繋いでフロントまで行く事ができとても良い気持ちでチェックアウトをする事ができました。

ただ、ひとつだけ残念な事があったのは夕食時のお品書きが提供される料理と違っており、品書きを見て1番楽しみにしていた料理が無かった事です。

それ以外は気配り等に関してとても良かったです。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年12月11日現在の情報です(初期登録:2022-01-27)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

和歌山マリーナシティホテル

磯ノ浦海水浴場

観海閣

旧中筋家住宅

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天