マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

熱川館の観光情報・写真

熱川館

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

伊豆の熱川温泉にある自家源泉の旅館熱川館。自家源泉「八幡の湯」から湧き出す無色透明の源泉が注がれるオーシャンビューの大浴場と展望露天風呂で日々の疲れを癒してください。

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本981-3

熱川館 宿泊記口コミブログ

海の真正面に建ち、伊豆大島を臨む熱川館は温泉がオススメです。大浴場と露天風呂からは海が見えます。早朝の露天風呂から望む日の出は神々しく(少し大袈裟かも…)感じ、パワーをもらえます。湯加減も丁度良く、のぼせてしまうほど長湯をしてしまいました。湯船の素材や照明にこだわった趣の違う貸切風呂が4つあり45分で2,200円です。私はこちらの旅館に2泊しており、この時の宿泊プランは貸切風呂の無料が特典だったので陶器のお風呂と檜のお風呂に入りました。ゆったりとした時間を楽しみましたが45分はあっという間で物足りなさを感じました。湯冷めがしにくく体の疲れが癒されます。食事は朝食も夕食も部屋食なので周囲の目を気にすることなく、楽しく賑やかに食事ができます。

料理の写真も家族の食べている姿の写真も自由に撮りまくりました。豪華な食事を前に家族皆が笑顔になるんですよね。おおっぴらに寛げるので部屋食はオススメです。夕食は魚料理も肉料理もバランスよく並び、目を楽しませてくれます。伊勢海老のお刺身や焼きアワビをいただき幸せな気持ちになりました。金目鯛の煮つけは肉厚で味がしみており、おいしかったです。新鮮なお刺身や器にきれいに盛り付けられた揚げ物、野菜の炊き合わせが食欲をそそります。料理が美味しいのでビールもすすみました。朝食も贅沢です。仲居さんの前で「家の夕飯より豪華だね」なんて話をしてましたら仲居さんが大笑いしてました。焼きたてのアジの干物や、たくさんの種類のご飯のお供が少しずつ並びます。

私は全てのお供をご飯と一緒に食べたかったので、ご飯を大盛2杯も食べ大変満足できました。二日目の朝食も料理内容を変え、おいしい朝食を用意していただきました。両日とも和食だったので二日目の朝は洋食でも嬉しいかなと思いました。冒頭部分で日の出のことを書きましたが部屋からも拝めます。窓を開け、朝茶を飲みながら日の出を見ました。ここでもパワーを授けていただけます。熱川館は古さを感じますが、掃除は行き届いています。ただ館内の照明が暗く感じました。

廊下はそれでもいいとは思いますが、部屋の照明も暗く感じた点が残念です。窓も防音ではないようで海の波音が激しく、なかなか寝付けなかったです。ただ私の妹は波音が子守唄のようですぐに寝つけたと言っていましたが。仲居さんの親切、丁寧な対応のおかげで気持ちよく過ごすことができました。熱川は昔懐かしい感じの温泉街です。駅を出て急坂を下った海沿いにホテルや旅館が立ち並んでいます。車で行くのであれば問題ないのですが電車で行くとなると大変。海沿いにはコンビニなど店がないので下ってきた急坂を歩いて上らないと店にも食堂にも行けません。旅館から駅までの送迎バスはありますが都合よくは送迎してくれませんから、そこが難点です。難は若干ありますが熱川館のお風呂は皆さんにオススメできます。日頃の疲れとストレスが癒され”また明日から仕事を頑張ろう“という気持ちにさせてくれました。

熱川館関連キーワード(by googleサジェスト検索)

熱川館 持ち込み
熱川館 心付け
熱川館 口コミ
熱川館 ブログ
熱川 館 観光
熱川館 コンビニ
熱川館 楽天
熱川館 プール
熱川館 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:
2023年1月16日現在の情報です(初期登録:2023-01-16)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

熱川館周辺の観光・おすすめ宿

つるや吉祥亭

管理人の旅ブログ