マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【ふたりの湯宿 湯花満開】宿泊記口コミブログ~食事・温泉など感想レポ

ふたりの湯宿 湯花満開

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

伊豆熱川温泉の旅館 ふたりの湯宿。6つの無料貸切温泉は全てかけ流しでご予約不要。空いていれば何度でもプライベートな温泉入浴を満喫いただけます。
良質な当館の自家源泉は90度以上・その温泉を使ったお風呂は神経痛・筋肉痛・やけどなどに効果有り。当館では全てのお風呂が貸切温泉で、予約無し・無料で楽しめる貸切露天風呂が3つ、貸切内風呂が3つの計6か所。貸切露天風呂からは雄大な海の眺めをご覧いただけます。

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本987-1

ふたりの湯宿 湯花満開 宿泊記口コミブログ

コロナ禍で遠出する気持ちになれないこの時代で伊豆に行きたいと思い宿を探しました。結婚後も仕事の関係で一緒に住めていなかったため、2人でゆっくり新婚旅行を楽しみたいと思いこの宿に宿泊しました。
駐車場は少し停めずらさはありました。

宿泊したのは温泉ふたりじめスイートつなぐと言う部屋でした。仲居さんの中には外国の方もいらっしゃって、日本語がかたことながら頑張って働いていました。
女性は浴衣を選ぶことができたので、数種類の中から自分の好きな色、柄を見つけることができました。部屋はとてもきれいでした。窓からは海も見ることができます。外に散歩に行かれる方々も見受けられました。普段フローリングの部屋で生活しており、畳の部屋は実家を思いだし凄く癒されます。こちらの部屋にはASOBOX(あそぼっくす)と言うのが置かれています。色んな遊ぶものが入っていました。私達夫婦はトランプゲーム好きで食事までの時間めいいっぱいに遊ぶことができ、とてももりあがりました。トランプ等々旅行時には持っていかないと遊べないものが、部屋に準備されていると荷物も減り助かります。クッションやソファーもあり、布団もひかれているので、好きなところでまったり過ごすことができ素敵なお部屋でした。部屋にも浴槽があり、熱川の湯につかれるのは最高でした。

この宿は貸し切り風呂が6つあります。室内に3つ、露天が3つ。中でも一番よかったのは、だいもんじと言うお風呂です。
大の字の形をしたお風呂は広くて、夜空の下で入ることができ湯加減も最高で旦那とまったり過ごすことができました。
貸し切り風呂の空き情報を、お風呂場まで確認に行かないと行けないとこと違ってこの宿は、QRコードを読み取り自分の携帯から確認できるのです。携帯で確認できることによって、人との接触を避けることができ、好きなタイミングでお風呂に行けるのが素晴らしかったです。
食事の場所もすだれで仕切られており、他の利用客と顔を合わすことなく過ごせるのはありがたかったです。

夕食には伊勢海老や金目鯛やサザエを頂きました。
伊勢海老も刺身で頂けて、身がプリプリで美味しかったです。
金目鯛の煮付けもいい味でした。金目鯛の姿煮を旦那は初めて頂いたようでとても喜んでいました。端から端まできれいに頂きました。タレと身を白米の上にのせて食べるのが美味しくてご飯がとても進みました。朝食では夕食時の伊勢海老の頭がみそ汁ででてきました。みそ汁も最高に美味しかったです。

夕食も朝食もどれも美味しいものばかりで、苦手なもありましたが、美味しくてすべて食べることができました。
アイスや駄菓子、牛乳等無料で頂けるスペースがあり、お風呂上がりの牛乳最高でした。
帰りには宿の前で写真を撮って頂けて2人の記念になり凄く嬉しかったです。
部屋、風呂、食事どれをとっても凄く素晴らしい宿でした。
この宿はまた泊まりに行きたいと思える場所です。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月16日現在の情報です(初期登録:2023-03-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

熱川館

伊豆の踊子の宿 福田家

つるや吉祥亭

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天