2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

維新ふるさと館


西郷隆盛、大久保利通など明治維新に活躍した偉人の出身地加治屋町にある歴史ミュージアム。
薩摩独特の教育システムである郷中教育が体感できるゾーンや、リアルなロボット映像を駆使したドラマが見られる維新体感ホールがある。

南洲橋

甲突川に架かる歩行者専用の橋。甲突川の両岸には桜並木、青い空を映す川面、河口へ目を走らせるとモダンなビルの奥に桜島が見えます。
街中なのに、樹々や川や橋や建物が桜島にうまくとけこんでいて、観光交流センター、維新ふるさと館など見どころいっぱい。

鹿児島県鹿児島市加治屋町23-1
・鹿児島中央駅から徒歩約8分
・カゴシマシティビュー「維新ふるさと館(観光交流センター)」下車徒歩約2分

9:00~17:00(入館は16:30まで)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次