2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

湯之平展望所



山道をグングン上った先にある湯之平展望所は標高373m、北岳の4合目に位置し、桜島において一般の人が入ることの出来る最高地点です。
ここからは、360°どこを見ても絶景。
目の前に迫った北岳の荒々しい山肌、眼下に広がる大正溶岩原、錦江湾を挟んで西側には南九州最大の都市・鹿児島市の街並みが広がります。
天気がよければ北に霧島連山、南に開聞岳といった鹿児島の秀峰も顔を見せるのです。
夕方以降は特にオススメ。
赤く染められ表情を変える桜島の山肌、海の向こうへ沈む夕日は必見です!
そして、マジックアワーの訪れとともに鹿児島市街地に明かりが灯りだします。
眼下に広がる夜景はまるで宝石のよう。
桜島へ来たら一度は立ち寄って欲しい場所です。
石垣にはハートの石が全部で7箇所に埋められています。探し出せるでしょうか!?

北岳の4合目に位置していて、桜島において一般の人が入ることの出来る最高地点だそうです。
売店のカフェからは錦江湾も見渡せる絶景スポット。
わたしは昼間に訪れたんですが、夕暮れ時のマジックアワーすごくいいらしい。

鹿児島県鹿児島市桜島小池町1025
展望所:見学自由 売店:9:00~17:00
桜島フェリーターミナル桜島港からサクラジマアイランドビュー約40分「湯之平展望所」下車

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次