2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

湯ノ岱温泉

目次

湯ノ岱温泉

上ノ国の道の駅で近くに日帰り温泉があるという情報をゲットしたので、立ち寄ってみた湯ノ岱温泉。道の駅から25分くらい。もっと近くに花沢温泉っていうところもあったんですが、湯ノ岱温泉には野湯もあるらしい・・・っていうことでこちらへ。

※浴場は撮影禁止なのでWEBより拝借です。

3種類の温度(35℃、38℃、42℃)の浴槽とうたせ湯がある広い浴場。町外者でも¥350という安さ。鉄臭香る茶褐色のにごり湯で35℃が源泉かけ流しでした。塩素消毒循環濾過なしのお湯はオーバーフローで床が析出物のアート状態になっている良質泉♡

露天風呂はありませんが、三段階あるお湯の温度が交互浴にちょどええ・・・熱い湯に入って冷っこい湯に入ってとまったりゆったり入れる温泉です。SNSでも全然見かけたことがない温泉なので穴場なのかな??

湯ノ岱温泉河川敷の湯にも行ってみました。道路から丸見え、かなーり開放的な温泉で入るのに躊躇します。真っ昼間に行ったので入る勇気がなく、しかもアブが結構多くてやめちゃった。

お湯はかなりぬるめ、保養センターの源泉と同じ30℃くらいかな??シュワシュワとお湯が湧き出す新鮮湯で藻もほとんどなくてキレイな野湯でした。

ロケーションはこんな感じ(笑)川よりも道のほうが近いです。奥は温泉というよりも池って感じなので入るなら手前ですね。

北海道檜山郡上ノ国町字湯ノ岱517番地の5
上ノ国中心街から木古内方向へ約16km
営業|10時~20時
定休|毎月第1・第3月曜日(祝祭日の場合は翌営業日)
料金|大人:350円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次