2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

サウナプラトーOMO7旭川

日本一周でお世話になったOMO7旭川の投宿ブログです。

日本一周DAY20 知床・網走・旭川
関連ブログの記事を読む!
目次

OMO7旭川 by 星野リゾート

日本一周20日目の宿は、旭川のOMO7。ここの宿に予約した決め手はサウナ!

実はわたし、温泉だけじゃなくてサウナも大好きでドラマの『サ道』全部見たくらいなんですが、そのサ道で登場したのがこのOMO7旭川内にあるサウナプラトーなんです。北の大地でわたしもトトノイたいっ!

館内は動物たちがいっぱいでめっちゃおしゃれ!

館内はおしゃれで、かわいい動物がたくさん。女子旅やファミリーに超おすすめです。(もちろんビジネスのソロメンズにも)

ウェルカムドリンクコーナーは壁からお茶が出る蛇口から。

お部屋はファミリールーム

今回、予約したのはファミリールーム。5人位宿泊できる広い部屋なんですが、ツインの部屋が相手なくて仕方なく予約したけど少人数修学旅行みたいで楽しい雰囲気だし、枕投げだってできるよ!笑

お風呂バックもなんだかおしゃれちゃん。

窓にはOMO7旭川のコンセプトのアニマルズたちが浮遊してます。細かいところまでかわいいのよ~

ルームキーもモノグラム柄でめっちゃ胸熱。

いろいろと細かいところが凝っていておしゃれでホテル内の色んなところキョロキョロするのが楽しかったです!

朝からテンション上がる朝食

朝食はめっちゃおしゃれな雰囲気の1Fのカフェです。

こんなオシャレな朝食ー!日本一周始まって以来の快挙や(笑)

クロワッサンや焼き立てパンなどパンのラインナップが豊富で!

スイーツ系のパンもこの品揃え。やばい、朝から糖質もりもりやん(笑)

サウナープラトー

前身ホテル時代に建てられた老舗サウナ「サウナプラトー」を星野リゾートがリニューアルしたのがOMO7なんですが、サウナだけは昔の面影を残しつつリニューアルしたそうで懐かしくも新しいサウナが素晴らしい!との評判。

ちなみにサウナプラトーは日帰り入浴は不可、宿泊者専用となっていますので入りたいよ~!って方は宿泊を。サウナは男女別2ヶ所あり午前と午後で男女の場所が入れ替わります。

プラトーのエントランス、昔のままなのかな?サロンもそのままの形で残っていますが営業はしていませんでした。懐かしい雰囲気は残しつつ、新しい要素をミックスさせた感じ。

OMO7旭川のコンセプトの動物たちがプラトーの休憩室にも。ペンギンズがよちよちする休憩スペースで湯上がり癒やされるのです。

湯上がりのビネガードリンクもお洒落で美味しくてがぶ飲み必至(笑)

大浴場は路地裏!?みたいなレトロな雰囲気で素敵♡テレビで見るよりもこじんまりとしていて広くはないのね。

大きな浴槽はぬるめのプール浴槽みたいな感じで水中ウォーキングできる仕様になっています。これがめっちゃいんですよ!サウナはいる→水風呂はいる→2階のトトノイスペースでトトノウ→水中ウォーキングで軽く汗をかく→サウナ・・・・みたいな。もはやサウナはスポーツや!笑

サウナは2段のL字型で10人ちょっとくらい入れるくらいの広さ。温度計は80度ちょっとやけど体感温度しっかり熱め!ロウリュにはヴィヒタにひたされた水を使用なガチサウナ勢に愛されそうなサウナでした!

今回はサウナが目当てでOMO7を予約したけど、やっぱり星野リゾートっていいなぁ。。そして星野リゾート系は一人宿泊より誰かと宿泊して楽しみたいホテルだなぁと改めて思いました♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次