2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ニセコ五色温泉 入湯記

目次

ニセコ五色温泉

日本一周の旅で立ち寄り温泉したニセコ五色温泉の入湯ブログです♡

日本一周DAY17 道南
関連ブログの記事を読む!

今日の宿は北湯沢、時間もあるしニセコの温泉巡りをしていこう!ということでやってきました五色温泉。天気がめちゃくちゃ悪くて濃霧で視界が悪い中、山道をドライブ。登山口にある温泉旅館なので晴れていれば道中の山道も絶景っぽいんですが、数m先の視界もないのでよくわからん(笑)

入口の券売機で入浴券を買って、その券を箱に入れて勝手にどうぞスタイル。時間によっては登山客で賑わってそうですが生憎の天気と中途半端な時間帯のためほとんどお客さんおらずでした。

ニセコ五色温泉をgoogleで検索するとサジェストが結構ひどくて。『ニセコ 五色温泉 事件』『ニセコ五色温泉 見殺し』『五色温泉 汚い』『五色温泉 ひどい』ちょっとドキドキしながら日帰り入浴したんですが、別に普通でした(笑)

建物の外観や内部は山小屋風?大きめなペンションっていう感じ。濃霧だったせいもあって雰囲気がなんとなくサウンドノベルゲーム、『かまいたちの夜』の舞台となったペンションっぽいなと(笑)

※浴場は撮影禁止なので写真はWEBより

五色温泉の由来は、「通常の温泉では2種類くらいの泉質が5種類もある」とか「硫黄が混じって湯の色が日によって五色に見える」っていうことだそうです。浴場のドアを開けるとほのかな硫黄臭♡登別あたりの硫黄泉ほど強烈ではない感じですが、源泉かけ流しの硫化水素泉でph2.6の酸性湯。

写真の露天風呂はめっちゃ開放感!ですが、わたしが訪問した日は結構高めの目隠し柵があったし、外は濃霧だったので視界はほぼなしでした。お湯も熱めなのかな?と思いきや長湯できるくらいの適温、ちょいぬるめでした。登山後の疲れた体には最高だろうなぁ。

北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ510
ニセコ町方面から道道倶知安ニセコ線(道道58号)にて
ニセコ駅からタクシーまたはニセコバス五色温泉郷で下車、徒歩5分(夏季のみ運行)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次