2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

稚内声問温泉めぐま

日本一周でお世話になった稚内声問温泉 ホテルめぐまの宿泊ブログです。

日本一周DAY24 豊富温泉・稚内
関連ブログの記事を読む!
目次

稚内声問温泉 ホテルめぐま

日本一周24日目にお世話になったのは『稚内声問温泉 ホテルめぐま』さん。稚内の街からちょっと離れた一軒宿の温泉ホテル。

ツインのお部屋を一人で利用。素泊まりで15000円なり!旅程を立てる時に稚内にも温泉あるんや!ってことで予約したんだけど、ちょっと想像と違ってたカナ?

旅館自体はきれいだしサウナもおしゃれで良い感じなんだけど、宿の方の対応がドーミーインでもよかったかなぁって一瞬思っちゃった。素泊まりだからまぁいいか。

温泉は内湯と露天+サウナがあります。源泉名は稚内ノシャップ温泉1号で泉温32.6℃、ほとんど無色・微濁・カン味・石油臭でpH7.7。温泉に入った感じはクセのない柔らかな感じのお湯でした。加水・加温あり。塩素は不明だけどたぶんありやと思います。

温泉は特によかった!ってのはないんやけど、サウナはめちゃめちゃ良かったです。小さめのサウナですが、ほとんど利用者がいなくて独り占め状態。

水風呂も1人用のコンパクトな浴槽だけどしっかり冷たい。

そして一番いいなと思ったのがトトノイスペース。コールマンのインフィニティチェアと空が見える中庭。インフィニティチェア欲しいなぁ。

秘湯とか鄙び宿好きな方にはどうかな?って感じのお宿ですが、サウナーさんには推せるお宿でした!真冬のトトノイ…想像するだけでひゃっい!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次