2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

吹上温泉 白銀荘

日本一周で立ち寄った吹上温泉 白銀荘の入湯ブログです♡

日本一周DAY22 赤平・富良野・十勝岳
関連ブログの記事を読む!
目次

吹上温泉 白銀荘

上富良野にある白銀荘さんにて日帰り湯。十勝岳中腹の大自然に囲まれた自炊の温泉宿で駐車場の横にはキャンプ場もあります。こんなところでキャンプしたらめっちゃ気持ちよさそう(夜は寒そうやけど温泉あるから無問題っぽい!!)

白銀荘の近くにはTVドラマ「北の国から」で宮沢りえちゃんが入浴したことで一躍有名になった混浴無料露天風呂『吹上露天の湯』があるんやけど、駐車場を見たらめちゃくちゃ車が止まっていたので混んでそう…ってことでやめました。

建物は山小屋の雰囲気。こちらも私の大好きな『サ道』に登場の施設♡サ道の収録地であり聖地。サウナーにおける「北の聖地」として人気が高いんですが、この宿がサウナ威力を発揮するのが冬の積雪時期なんですよね。サウナで熱々の身体で雪にダイブ!

サウナだけじゃなくて、温泉もまたいいんですよね、ここ。打たせ湯もあり内湯2つ露天は3つ(温度違い)さらに水着着用で混浴露天風呂あり。風呂がありすぎて浴槽巡りが忙しい(笑)結局熱めの露天浴槽→外のベンチで風にあたってクールダウン。人が少なかったのでベンチに寝っ転がって流れる雲を眺めてるのが最高♡

お湯は、内風呂・露天風呂ともに加水、加温なしの源泉100%酸性−ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉。熱めの湯ちょっと浸かるとしばらく汗が吹き出す温まり過ぎちゃうええ湯。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次