2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

済州島旅行記 #2

インスタントラーメン系も充実。

どれも美味しそう!お土産によさそうだけど、かなり嵩張るので購入するのに勇気がいるやつ(笑)

キムチキロ売り。お国柄やなーと感心。

韓国はキムチが安いのかなって思っていたけど、結構高いんだね。

アワビも売ってました。

済州島は「黒豚」と「アワビ」だよ!って友人が言ってたのを思い出した。

高麗人参?

職場の同僚たこさんが、高麗人参茶飲むと眠れなくなるよ!って言っていたのを思い出しました。

最近エナジー系のドリンクにはまってしまっているので、それやめて、高麗人参茶買ってみようかな。

スーパーで売っていたエコバック。

すごいかわいいので、友達のお土産に買いました。

コンビニでも思ったことなんだけど・・・練り物の数が豊富!

ちょっと遠めの散歩にいったことが功を奏して、お腹空いたのでホテルのレストランでディナー。

参鶏湯とビール!

参鶏湯これで2000ウォンちょっとだったのでかなり安いと思った。ホテルのレストランなのに良心的な価格やな。

しかもアワビ入り。

このアワビ、めっちゃ殻から外れにくい。必死で格闘している最中にふと思った

もしかして、このアワビって出汁取るためのもの?しじみ汁みたいなノリなのか・・?と。

翌朝、帰国便までちょっと時間があったのでまた街をぶらぶら。

朝食食べようと思って入ったこのカフェがめちゃくちゃよかった!

店内お洒落だし、広いし、すごい空いてる!!しかもスマホの充電器も完備してました。

済州に行ったらTOMN TOMS COFEE行ってみてください。

プレッチェル系のメニューが充実。

ペパロニチーズプレッチェルをオーダー。美味しかったです。

出国審査を出たところにあったこのスペース。

なんだろう?って思ってみていたら、免税店で買った空港受け取りの品物を再包装するスペースだった。

パッケージを全部空港で捨てて、スーツケースに品物を詰めてました。

すごい。

これが爆買ってやつなのか。

帰国はまたLCCのT-way。近いので九州あたりから帰るような気軽さ。

無事に関西空港に到着して、家の近所のバーに寄り道してマスターのまるちゃんにお土産をあげたんだけど、このラブランド帰りの私には、このチーカマのパッケージがどうしても下ネタに思えて仕方なかった・・・って言ったら白い眼で見られたんだけど、だれか共感してほしいです。

このチョコレートもちゃっかり購入してメンズ達にあげました(笑)めっちゃ盛り上がったので、よかった。

メゾングラッドチェジュ

済州市内旅行にぴったり!四季を通じてプレーができる36ホールのゴルフ場☆様々な付帯施設が人気の高級リゾートホテル!

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次