2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

白山荘

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

「白山荘」は、白川郷の中心地から少し離れた静かな平瀬温泉に位置する、合掌造りの唯一の温泉宿です。
この歴史ある建築は、釘や鎹を使用せずに建てられた懐かしい風情を持ち、訪れる人々に時が止まったような穏やかな時間を提供します。
美しい飛騨白山連峰の麓に佇むこの宿では、滾々と湧き出る濃厚な源泉かけ流しの天然温泉と、深山の幸を活かした郷土料理を楽しむことができます。

特徴的な茅葺屋根や黒光りする太い梁が美しい合掌造りの建物は、高温で湯量豊富な平瀬温泉の恩恵を受けています。
料理には地元の山菜や川魚、自家製の野菜、米、味噌を使用し、丁寧に手作りされた炉端料理を提供。
事前予約をすれば、川魚の塩焼き、飛騨牛ステーキ、岩魚の骨酒などの特別な料理も楽しめます。

岐阜県大野郡白川村平瀬87
白川郷ICより車20分
荘川ICより車30分
高山駅よりバス1時間20分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次