2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

九日市温泉 万年の湯

旅した日:2023年11月

九日市温泉 万年の湯

朝風呂に入れるありがたい温泉。

個人のオーナーさんが運営されている日帰り温泉施設です。

癖のあるオーナーさんっていうくちこみを見てビビりながら訪問させていただきましたが、全然普通の方でした(笑)

100円玉をちゃんと用意していけば問題なさそうな感じ。(100円玉以外の10円とか1000円はNG)

ちなみに温泉の駐車場のとこに自動販売機がありますので100円玉ない場合は自販機で調達するとよいです。

長湯だめっていう貼り紙が随所にあり、気になりすぎて早めに出ちゃいましたが、日曜の朝イチ他にお客さんもおらずゆっくりお湯を頂けました。

今回は終始独泉だったので他のお客さんには出会わなかったんですが、きっと地元の方に愛されている温泉なんだろうなと推察されました。

万年の湯は、玖珠中心部にある源泉掛け流しの温泉で料金が200円とかなり破格&良心的プライス。


女湯は、ぬるめと熱めの露天岩風呂と内湯の三つの岩風呂があります。

美しい有田焼の掛かり湯も。

朝イチの熱め湯で体目覚める!気持ちいい…

個人的は内湯の暗い感じがとっても落ち着くし自律神経に良さそう(笑)

あの暗さ、ちょっと洞窟風呂の雰囲気ある。

こちらの温泉、源泉掛け流しで循環していない上に、毎日浴槽のお湯を抜き洗い場や浴槽を洗ってから新たにお湯張りをしているそう。

毎日新しい温泉が掛け流されている間違いなしの良泉。

オーナーさんの努力や温泉愛を感じずにはいられない良い温泉やと思います。ありがたいことです♡

53.9℃の源泉、大浴槽はややぬるめで、小浴槽はやや熱めです。

とにかく湯量豊富で、炭酸水素塩泉系の湯がどばどば新鮮湯。

無色透明のお湯はツルツル感があって湯ざわりやわらか。

浴後は肌がさっぱりでほくほく。

汗が止まらんのでしばらく周囲を散歩して体を冷ましました。

幹線道路の向かい側にも日帰り温泉があって気になったけど体ほくほくすぎて断念…この辺り温泉いっぱいあるから悩ましいなぁ。

近くには野田温泉、山田温泉などの温泉もあります。

大分県玖珠郡玖珠町山田2564
大分自動車道・玖珠I.Cから車で10分
JR久大本線。豊後森駅からタクシーで5分

営業|8:30~18:00
休日|年中無休
駐車場|有り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次