2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

八面山 金色温泉館

旅した日:2023年11月

八面山 金色温泉館

八面山の麓で原生林に囲まれて立つ隠れ家のような宿のこがね山荘の温泉館に立ち寄り湯。

約10,000坪の広大な敷地に、本館や離れのほか、温泉館や食事処、ギャラリーなどが点在するお宿で、小さな集落のような規模感のお宿です。

大浴場や貸切家族風呂のほか、山の斜面に点在する9種の露天風呂で、森林浴とともに湯めぐりできる!

八面山金色温泉館は、内湯大浴場と山の斜面に沿うように点在する9種の露天風呂があります。

露天風呂は庭園みたいで趣きがありますが、若干の塩素臭が気になりました。

湯船が大きくて開放感あるしロケーションと雰囲気がいいので、まぁこれはこれで。

内湯は熱めの温度、露天はぬるめでゆーっくり長い時間入ってられる温度。

長くゆっくり浸かりたいなら露天、熱めすっきりしたいなら内湯がおすすめ。

ちょうど紅葉シーズンで木々がきれい🍁

裸で森林浴♡

本当に自然の中でお風呂に浸かっている気分を味わう事ができます。

斜面の上の方にもお風呂があり結構な高低差があるので裸で山登りしてるみたいな感じ(笑)

上の浴槽からの眺めも非常にき気持ちよきよき♡下界を見下ろしている気分(笑

浴槽がたくさんあるので全裸でうろうろするのがなんとなく快感でした…♡

低張性弱アルカリ性泉でさっぱりクセのないお湯。サウナ水風呂もあります。

地元の方の利用が多い印象で、フロントのお父さんにブチギレしてるお客さんがいました…

フロントの方の対応が結構、あっさり塩対応だったのが気に入らなかったみたいで、ブチギレ客を目の当たりにして来館して10秒くらいで怯えてしまいましたが、おばあちゃんと孫が楽しそうに温泉庭園でのびのびしていたり、ファミリー層も多くてのんびりとよい温泉だと思います。

大分県中津市三光田口金色584-1
営業|10:00~22:00
定休|年中無休
入浴|大人¥700、小人¥350

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次