2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ほたるの湯









湯の鶴温泉 ほたるの湯

湯の鶴温泉保健センターほたるの湯は湯の鶴温泉の中で、一番奥に位置する市営の立ち寄り温泉です。
駐車場も広くて快適!(温泉街の道は結構狭いので要注意です)
なぜか、駐車場の横には屋外卓球場があって、ちゃんとラケットとボールも完備されていました。
こんなところで温泉卓球を楽しめるなんて・・・素敵すぎる。
しかし、今回も一人温泉旅なので湯上り卓球はできず、残念です。
なんだか不思議な雰囲気の温泉街、湯の鶴温泉。めっちゃいい。

ほたるの湯の入湯料は驚異の250円。熊本の日帰り温泉ってどこもリーズナブルな入湯料なので嬉しい。ありがたいことです。
コロナ中なので、入館の際に受付で住所、氏名の記入をするのですが、私の自宅の住所を見て「今ね!テレビで神戸の特集やってたよ~ケーキ屋さんが多いんですってね!」と。
なんてフレンドリーな!しばし受付の方と話し込んでしまいました(笑

夕方6時ごろにお邪魔したんですが、脱衣所は人がいっぱい!
結構山奥なのにすごい!ほとんど地元の方のようでした。
カランはいくつかありますが、浴槽はシンプルにひとつだけ。潔い・・。
檜造りの浴槽はすべすべ良質な源泉かけ流しの湯で満たされています。

かなり混雑していたので、ささっとあがりましたが、お肌すべすべでよい感じ。
この日は温泉街のお宿に宿泊して、外食をしたんですが、偶然このほたるの湯でご一緒した方と同席になり仲良くビール飲みました(笑
人も温泉もあったかい湯の鶴温泉。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次