2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

二三味珈琲

石川県珠洲市にある、自家焙煎珈琲とスイーツが楽しめるカフェ『二三味珈琲cafe』。

石川県珠洲市飯田町7-30-1

営業|10時~19時
定休|月曜日・火曜日

映画「さいはてにて」のモデルのお店

木ノ浦海岸には、映画「さいはてにて」に使用する為に建てられた舟小屋のセットが残されています。
この映画の主人公がここに構える「ヨダカ珈琲」という自家焙煎のお店は、二三味珈琲をモデルとしたお店で、 二三味珈琲の店主さんも撮影に協力されていました。

目次

二三味珈琲 猫の小林さんに会えず。

旅した日:2021年7月

能登半島一周の旅の途中で奥能登にやってきました。

能登見附温泉「のとじ荘」に宿泊した翌日、二三味珈琲さんに寄ってみました。

こちらのコーヒー屋さん、私の知り合いのお友達のお店だそうで、超巨大な猫の小林さんがいるっていうので見学に来たんですが、定休日でした・・・・

がビーン。

めちゃくちゃ悲しかったです・・・ちゃんと定休日調べてから来ればよかったんですが、私の馬鹿やろう。

窓辺にいらっしゃった小さい猫の小林さん。

猫の小林さんは現代アーティストの飯川さんの作品です。

https://bijutsutecho.com/exhibitions/5466

↑この超巨大なピンクの猫の小林さんが二三味珈琲さんにあるんです!

倉庫に小林さんらしき物体をかすかに確認できました・・・・

またいつか会いに来たいと思います。コーヒーもおいしいと評判なので飲みたいー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次