マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

訳アリ部屋は安い?のとじ荘に宿泊♡サウナが最高っ!宿泊記口コミブログ

のとじ荘

石川県珠洲市にある「のとじ荘」にお泊りしてきました。 能登半島国定公園内の静かな海と青い空が接する場所にある見 附島。のとじ荘は見附島に一番近い宿泊施設です。 珠洲市は映画「さいはてにて」の舞台になった日本のさいはて?です。

エントランスを入った瞬間に飛び込んでくる海!絶景の宿!! 大きな窓が日本海の風景を切り取って見せてくれる開放的なロ ビー。ロビーのカウチからは見附島を眺めることができます。 能登半島の先端、見附島を一望できる特等席!

のとじ荘、 この辺にあります
東京からも関西からも結構遠い…。 ですが、とっても風情があってよい場所。 私は神戸から車でのらりくらりと行ってきました。 遠いよ —遠いけど、行ってよかった!

露天風呂「弘法の湯」は男女入れ替え制でした。わたしが宿泊 したときは、夜は男性、翌日朝は女性っていう感じ。めちゃく ちゃ開放的です。立っていると海岸を散歩している人に裸が見 えちゃいます(笑)でもこのくらいの緩さがないと開放感ある 露天じゃない!!っていうことで、めちゃくちゃよい絶景露天

露天風呂の隣にサウナ、水風呂もありました。絶景サウナ&水 風呂もかなりいい感じです。サウナーさんにもおすすめ! 内湯はガラス張りで開放感がなくはないけど・・・っていう感 じでした。絶対露天に入らなきゃこの宿に来た価値ないです。

夕食前に海岸をぶらぶら散歩しました。 夕焼けのバニラスカイがとってもきれいで、風も気持ちよくて ・・・能登いい。能登のシンボルでもある「見附島」は、弘法 大師が布教のために、佐渡から能登へと渡る際に発見したとい われている島です。

お散歩後は夕暮れの海を眺めながら夕食。能登牛陶板焼。脂が のった能登牛はトロトロホロホロでした。 給仕のお兄さんがめちゃくちゃ楽しい方で、饒舌でちょっとジ ヨークなんかも言っちゃう感じ。 フレンドリーな雰囲気でご飯を頂けました。

朝日が昇るタイミングで目が覚めて、部屋の縁側でずーっと眺 めていました。旅行するとやたらと早起きになりますが、ばち っとタイミング合うと嬉しい。こちらののとじ荘、ロケーショ ンも、お風呂も、ご飯も非常にコスパの高い宿でした! ものすごく癒されちゃった・・・また泊まりに来たいです。

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2022-05-30)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

野沢温泉街散歩

横落の湯 入湯記

倒さスギ

角間温泉 滝の湯 入湯記

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天